雨の土曜日2017/05/13

朝からしとしとと雨だ。
樹々や草花には恵みの雨と思いながらも〜。

う〜ん 明日は雨があがって欲しいな。
90歳のお祝いは私の希望で家人の庭でバーベキューしてくれることになってるもの。

土曜日で近くの家人宅に行くと、これから明日の材料の買い出しにとのことで、車に同乗させて貰う。
馴染みの無い道を延々と走って初めての大きなストアで興味津々だ。
種類が多くて単位もショッピングカートも倍くらいの大きさだ。
まとめ買いされてる方が多いみたい。
種類の多さと、比較的リーズナブルなのもオドロキだった。

世情に疎くなってます。

さあ 明日が楽しみ!
用心して今日はゆっくり休んで置こう。

添付写真は、満開の鉢植えのナデシコ。
想い出の多いお花です。

コメント

_ みーみ ― 2017/05/13 22:55

美海さんのこんばんは(^_^)
ナデシコも鮮やかな色合いで可愛いですね。。
明日のお祝いは バーベキュー すごい❗️ 美海さんのお肉お好き? やっぱ それもあってお元気💕💕 楽しみですね(^_^)☆

今日は 整骨院で体のメンテナンスとあちこちのお買い物 久しぶりにステーキ肉買いました……元気になります💪

_ ボタニカル ― 2017/05/14 01:43

卒寿!おめでとうございます(*^^*)
美海さんのようにお元気で意欲的で卒寿を
迎えられるのは、本当に素晴らしい事ですね!
当たり前ではなく、凄い事です。
いつまでもお元気でいてください。

5/17まで開催中の「国際バラとガーデニングショー」
に行って来ました。
薔薇が大好きな私にとって、至福のひとときでした(o^^o)
埼玉県の西武球場前のドームが会場です。
いらした事ありますか?毎年素晴らしいです。

_ 翔空 ― 2017/05/14 10:00

お久しぶりです
これは洋種の栽培種でしょうか?

ナデシコと言えば
「大和撫子(やまとなでしこ)」
本名は確か「かわらなでしこ(河原ナデシコ)」
どちらかというと、
山を歩いているとぽっと咲いていることが多いですね。

女子ソフトボールの日本代表はたしか
なでしこジャパンでしたかね。

先日は
「ふくろなでしこ(袋ナデシコ)」
「はえとりなでしこ(蠅取りナデシコ)」
の話題で盛り上がったことを思い出させてくれました。

_ 美海 ― 2017/05/14 21:02

みーみさんこんばんは(^^)
はーい 今日は家族ミンナに祝ってもらって嬉しい一日でしたぁ(^^)☆
この歳になってもお肉、大好きです!!!

みーみさんも整骨院に(^^v)
ステーキ! 元気でますよね!!!

_ 美海 ― 2017/05/14 21:25

ボタニカルさん
有り難うございます。
卒寿なんて夢のよう! 
見栄はってスタスタ歩きたいのですがムリ(^^;)
でも90歳! めでたくはないけど興味津々です。

「国際バラとガーデニングショー」
素敵そう!
今ネットで映像をチョット見ましたが凄い規模みたいですね。
今年は無理だけど来年もし元気だったら是非観たいです。
教えてくださって有り難うございました!

_ 美海 ― 2017/05/14 21:42

翔空さん ようこそ!
花の名前には弱くって(^^;)
チョット感じが違うなって思いながら。

「大和撫子(やまとなでしこ)」
私の世代は戦時中を思い出して。
でも「なでしこジャパン」で良いイメージを取り戻しましたぁ。

「ふくろなでしこ(袋ナデシコ)」
「はえとりなでしこ(蠅取りナデシコ)」
初耳で今ネットで調べて吃驚でした。
蠅を捕る方法も理由も知ることが出来て有り難うございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック