連休中2017/05/02

五月晴れに、気になっていた小さなカーペット類を洗濯機に放り込む。
洗面所やキッチン、寝室など至る所に置いているから結構な枚数だ。

先日のTVでダニの映像を見てからチョット神経質になったかな。
寝具類は考えつく範囲で高熱処理したが、眼に見えないし存在も不明なのに。
でも 不精者には良い薬でした。

洗濯機回そうとして洗剤を使い切って、予備を出して置こうと捜したが無い。
何でもイッパイ買い置き過ぎているのに。

近くのホームセンターに急遽、買い出しに行って他の予備もいっぱいカートに詰め込む。
便利な街に住む有難さを痛感する。

ここに来るまでは景色と自然優先で、買い物は夫の車で遠くまで行くのが常だった。
老齢になって頼る夫に先立たれると、今のマンション暮らしに感謝です。

帰途、ふっと図書館に寄りたくなって、書棚に見付けたのが
「師弟問答 西田哲学」 西田幾多郎+三木清 2007年発行
対談形式だから読み易そうだけど何処まで理解できるかしら。

添付写真は近くのお宅の垣根のツツジ、紅白の美しさに惹かれました。

コメント

_ みーみ ― 2017/05/02 21:44

美海さん こんばんは(^_^)
今 ツツジが綺麗ですね。マンションに敷地にもあって ちょっと失敬 食卓に飾っています(^_^)☆

今日は 1ヶ月ぶりに 公園の ボランティアに行きました。
植え替えと草取り チューリップも良い時はすぎて 遅咲きがある程度でした。旅に出てたのでいい時を見ないまま 残念ーーー

_ 美海 ― 2017/05/03 20:11

みーみさんこんばんは(^^)
ほんと ツツジ満開で嬉しくなっちゃいます(^^)♪
折角丹誠込めて植えられたチューリップなのに残念でしたよネ!
でもステキなご旅行なさったのですもの(^^)☆
来年を楽しみに!♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック