四月も終り2017/04/30

四月も今日で終り。
あっという間に今年も三分の一が終ったってコトだ。

子どもの頃、いや主婦現役のころだって一日は長くイロイロのことが出来たのにと忸怩たる思いに駆られる。
欲張り過ぎるのかな。

足慣らしに外に出たついでに家人のところへ寄ると連休でマゴが帰って来ていた。
電話では話したところだけど会うのは久し振り、社会人としてはもう先輩みたいで、教わることが多い。

絵に関しても彼女は専門的に勉強してきてるから、スマホとデジカメで最近描いた画を見せ合っても、理解し難い所も多くて、聞いてるうちに、新しい見かたや考え方が少し解った感じ。

最近、行き詰まり感に悩まされていたから嬉しかった。
家でも描かなくちゃってツクヅク思いました。

90歳の誕生日にはミンナに会いたいな。
でも社会人になったから夫々忙しそう。
浜辺の家に揃って来てくれて遊んだ日々の事が懐かしく思い出されます。

添付写真は今朝、仲良し会のお友達のお庭の色とりどりの花盛りをイッパイ撮らせて頂いた中の一枚。
立派な君子蘭でした。

コメント

_ プルートパパ ― 2017/05/01 10:42

いつも お元気なブログ 楽しく拝見しています。 
毎日仕事と プルートとのふれあいや家の 雑用で なかなか ブログ更新が できません 少し物足りない 毎日を 過ごしています 今日から 横浜と 神戸から 息子達が帰省します 孫達と 会うのが 楽しみです それでは お元気で お過ごしください。

_ 美海 ― 2017/05/01 19:02

プルートパパさん
私も毎朝、ブログを拝見してステキなお写真の数々に元気戴いてます!!!
プルートちゃんのカワイイこと〜♪
横浜と神戸からご子息さまが。 おタノシミですね!
どちらも大好きな想い出イッパイの地などで懐かしいです。
いつもお心遣い戴き有り難うございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック