昭和の日2017/04/29

大型連休の前に治療をして戴いておこうと近所の医院を訪ねたら無情に閉まっている。
お隣の薬局もカーテンが引かれてるのを見てハッと気が付いた。

「昭和の日」で祝日だ。
単に土曜日でGWの始まりと何となく思っていたみたい。
毎日が休日状態になって30年あまり、大昔と名称も日も変わった。

私の産まれた昭和2年に「天長節」となり終戦までは、四大節(新年・ 紀元節・天長節・明治節)の学校での儀式は忘れられない想い出なのに。
昭和も遠くなりにけり です。

その足で近くの家人宅を訪れて近況報告とチョットした相談のアドバイスも。
相変わらずワンちゃんの大歓迎も嬉しくて。

さあ 連休はユックリと過ごそう。
遣りたいことイッパイです。

添付写真は、マンション群の向こうに見える山の緑に、大昔に親しんだ六甲連山や京都や滋賀の山々を思い出して。

コメント

_ みーみ ― 2017/04/29 20:35

美海さんこんばんは(^_^)
そうなんですね 土曜日=祝日ってことで お休み 整骨院に行こうとして 気ずいたのでした。 私も。 歩いて登って上って 膝が痛いのですーーー笑 これも想定内……… メンテナンスです

今日は まだ 気力も出ず 何もせず…………いちにちが終わりました(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/04/30 19:00

みーみさんこんばんは(^^)
早く気付かれてヨカッタですね(^^v)
私など医院のドアが閉まってても???

お膝、ちゃんとお役目はたされてエラいです〜☆
当分、お休みさせて上げないと〜(^^)
でも適当に使わないとイケナイそうですね。
どうぞ お大事に!!!

でも ホント 素晴らしい体験なさって〜☆
私まで元気戴きましたぁ(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック