新緑求めて2017/04/23

日曜日、遅い目覚めにリビングには明るい日射しが奥まで。
ベランダ越しに見えるアチコチの桜がもうスッカリ青葉に、ここ半月足らずのの変貌振りに感無量だ。

急に公園の新緑を訪ねてみたくなって支度もそこそこそこに飛び出す。
薄着して来たつもりなのに汗ばむような陽気。

道端には色とりどりの可愛い花が。
道路沿いのハナミズキも満開だ。

公園に入ると、先日まで幹と枝だけが無骨なシルエットを見せていたのに、柔らかく優しい新緑に覆われている。
爽やかな気に満ちていた。

痛い脚のことも忘れて夢中で歩き回り、写真撮りまくり。
幸せ感でイッパイでした。

我が家に帰り着いた途端にドッと疲れがでる。
まったくう このところ不精して怠けて閉じ篭り勝ちだったもの。
当分、春を楽しみながら歩きたいと思います。

コメント

_ さわ ― 2017/04/24 08:10

おはようございます

桜がもう青葉になっているのですね
これからは新緑のいい季節になるのでは
ないでしょうか
札幌の桜の開花は今週末の予報ですが
肌寒い日がつづいたので開花が遅れるかも
しれません
早く桜の花を見たいです

脚お大事になさってくださいね

_ サリー ― 2017/04/24 08:21

おはようございます😃

美海さんの書く文書を読んでいると、朝のキラキラした暖かな日射しや、公園の新緑の美しさ、花の香りまで伝わってきそうで とても気分が良いです✨✨

まるで現代に現れた清少納言の様に、私には感じられました。美海納言様!これからも 筆で和紙にサラサラッと書くがごとく軽やかで、心の赴くままの「草子」を楽しみにしております~~♡

_ 美海 ― 2017/04/24 21:07

さわさん こんばんは。
TVの天気図を見ながら「札幌はこれからなんだぁ」って思っていたところでした。
春がいっぺんにうわっと華やぐ札幌の情景が忘れられません。
憧れの地です。

ものぐさな私にしては一生懸命歩いてますが、
ま 歳かな なんて^^;
有り難うございます。

_ 美海 ― 2017/04/24 21:22

サリーさん こんばんは!
うわぁ ホメて戴いて有り難うございます!
作文は女学校の時に佐藤愛子さんと同じ先生に習ったのですが、私などケチョンケチョン、情緒が無いって
(^^;)
ただ清少納言は大好きで憧れてましたから、分不相応なのは充分自覚しながら嬉しいです〜♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック