静物画完成2017/04/21

早春譜(油彩)F15
アトリエは静物の3回目、何とか完成ということに。
まだまだ問題は有るけれど、何だか自分の描きたい方向が見えて来た気がする。

最後のほうで先生が見てくださって、新しい表現法、色彩を示唆していただき、また世界が広がりました。
後、残った一回は水彩で一日描きしてみようかな。

終わってから何時ものようにお食事ご一緒させて戴いたあとは、独りで久し振りに伊勢佐木町の有隣堂に買い物に行った。

横浜に住んでいた時はしょっちゅう行ってたのに、随分雰囲気が変わったと感じる。
ま 仕方のないことだけど昔を懐かしむのは、歳取った証拠かな。

帰宅したらもう夕暮れ、疲れたけれど充実した一日でした。

添付写真は今日、一応完成の絵(油彩)F15号です。
烏滸がましいけれど、今 頭に浮かんだ題名は「早春賦」です。

コメント

_ プルートパパ ― 2017/04/21 19:26

清々しい綺麗な色調ですね!

早春賦 素敵な題名を印象づけられました。
(早春賦)歌大好きですから・・・

_ アスカ ― 2017/04/22 08:17

伊勢崎町とは、懐かしい。
S37~39年は、神奈川県担当で横浜市大病院他製薬会社の医薬情報担当者として勤務しましたが、伊勢佐木町近くに駐車場を借りていただき、東急で世田谷・野沢町の宅から通いました

_ 美海 ― 2017/04/22 17:00

プルートパパさん
有り難うございます!
まだまだ未熟で気になる箇所も多いけど雰囲気壊しそうでソノママに^^;
早春賦の歌、私も大好きです。

_ 美海 ― 2017/04/22 17:24

アスカさん
うわぁ〜 私はS35年に夫が東京転勤、S36年に横浜の高台に小さな家を建てました。
ヤッパリ海を眺めて暮らしたくて。
伊勢佐木町にはよくショッピングに行ったから擦れ違ったかも〜
あの頃を思うと、馴染みだったデパートやお店もなども無くなり、時代の推移を感じました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック