今日も桜を訪ねて2017/04/13

今日も良いお天気、嬉しくなってサクラ探訪に出掛ける。
足腰の痛みを訴えると、どのお医者さまも対症療法はしてくださった上で
「歩きなさい」との仰せだから晴れた日は出来るだけ散歩することに。

昨日とは反対の方角の桜広場に行くとココも満開だ。
幼稚園児が先生に連れられて嬉々として飛び回ってて微笑ましかったが、すぐに手を振りながら帰って行った。

此処はこじんまりした場所に桜がイッパイ植えられていて、風が吹くと花びらが舞うのも嬉しい情景だ。
空いたベンチに腰かけてユックリ、静かで夢のような時間でした。

欲張って、もう少し先の枝垂れ桜広場まで歩く。
枝垂れ桜はまだ蕾みだったけれど、ピンクの濃いめの桜が花盛り。
ここに来るのは何年振りかな。
あの頃は坂道も平気で歩き回ってたなと今昔の感有りでした。
サクラは年月経ても初々しい花を咲かせるのに。
でも今年も観られた幸せをつくづく思います。

私の今年のお花見はこれで終りに。
満足しました。
明日はアトリエの近くのチューリップの名所を訪ねよう。

添付写真は今日訪ねた二箇所の桜広場の情景ですが、何時もながら思うように撮れなくて。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック