サクラ さくら2017/04/08

病院に行くために、朝8時に家人が車で迎えに来てくれた。
5年前に胆石と膵炎で半年近く入退院を繰り返し、最後に手術した時は両方の家人に多大の迷惑をかけたのに、毎日来てくれて優しくしてくれたことは一生忘れられない。

最近は、足が弱ったことを理由にまた甘えている。
今日は二人で送ってくれて、途中に桜並木が満開、その下をくぐって見上げるのは夢のような美しさだ。
奇麗なところを遠回りして次々回ってくれたらしい。
珍しく助手席に乗せてくれたのはよく見えるようにとの配慮だったと後で気が付いた。

カメラをカートに入れたままトランクに仕舞ったので写真が撮れなかったのだけが残念。
でもシッカリ脳に焼き付けました。

病院では、何時もお優しい先生にお話し伺えて、大丈夫そうでホッと。
今の不具合の状態へのアドバイスも戴き希望も湧いてきました。

帰りには昨日寄れなかったY電器店に寄って、SDカードやDVDを購入。
ここの店員さんがたは皆さんご親切、判りが悪いくせにシツコイ私などの質問にも丁寧に応えてくださるので有り難いです。

帰り道も至る所に春の花が色とりどりに。
マンションに帰り着いて裏山を眺めると中腹に桜ウエーブが浮かび上がってる。
緑に囲まれてる桜も風情が有ります。
添付写真はその一部です。

家に入るとベランダ越しに見えるアチコチの桜も満開、緑になるのも早いから明日も桜を観に行かねば。
晴れて欲しいな。

コメント

_ みーみ ― 2017/04/09 00:29

美海さんこんばんは(^_^)
サクラ 桜 さくら(^_^)☆ 素晴らしい春が 満開 本当に心踊ります。定期検診もおわり ご安心でしたね💕

今日は お話し聞きに行きました。連日 とても 行こうって思うのですよ。心の安定を求めて居るのだとお思います(^_^)☆
今朝から ネットの具合が悪かったのですが……戻ってから いつも 美海さんがやられる サポートセンターへ 問い合わせ 解りやすく支持してくださり 解決❗️ 初めて?の経験でした。その勇気も 美海さんのおかげ💕

_ ひこうき ― 2017/04/09 18:18

まぶしく晴れた日の桜よりいいですね。
私の雅号に桜の文字が入っており(30年前)頂いたときあまり嬉しくなかったのですが、昨今の桜の人気で今は大いに気に入っています。
戦時中予科練の歌で「七つボタンはさくらに光り」のフレーズで
桜の花はぱっと咲いてぱっと散る兵隊さんを表していると教わり、
悲しい花のイメージでした。

_ サリー ― 2017/04/10 14:13

美海さん、「判りが悪いくせにシツコイ私」の所で笑ってしまいました。アハハハ ~(^o^) 私もおんなじです。

ある程度納得いくまで聞かないと、後で後悔するのもイヤですもんね! 私は写真はもっぱらスマホで済ませ、デジカメは頼まれればボタン押す位ですね。

桜が綺麗なうちに、スマホ片手に公園巡りに出かけてみます♪

_ 美海 ― 2017/04/10 18:51

みーみさんこんばんは(^^)
定期検診終って安心した途端に想定外の不調でした(ーー;)
溜ってた買い物などして疲れたみたい(^^;)

いいお話しが聴けるってイイですね〜☆
羨ましいです!
サポートセンターの方々は親切丁寧に教えてくださって何時も有難いです。
私がパソコンを曲がりなりにも使えるのはそのお陰ですもの!(^^)

_ 美海 ― 2017/04/10 19:02

ひこうきさん
この歳になって益々サクラの満開の情景が好きになりウットリ眺めます。
小学一年生の国語の最初のページは
サイタ サイタ サクラノハナガ
初めて色刷りになったと〜
それが戦争中は悲しいイメージに。

今はただ夢のような美しさを愛でています。
雅号にサクラの文字が入っていらっしゃるって素敵だと思います!!!

_ 美海 ― 2017/04/10 19:18

サリーさん
嬉しい!(^^v)
私も納得いくまで聞いてしまうサガは子どもの頃から変りません(^^;)
だって気になりますよね(^^)♪
先日結婚式場で新婦のお友達は皆さん、スマホかざして写真を撮ってられて時代を感じました。
デジカメは今や旧人間だけど馴れたものは変え難いです(^^;)
でも出始めたころよりはコンパクトになったのがせめてもの救い(^^;)
私もコレさげて公園のサクラ巡りするつもりです♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック