静物(一回目)2017/04/07

アトリエは今日から静物4回の初日だ。
何時もながら、どんなモチーフを用意してくださったのかとお教室に入る時は興味津々、ドキドキする。

今回もステキで何処から描こうって場所を決めるのに迷う。
アチコチから眺めてココってイーゼルと椅子を置いて、道具箱とパレットを運んできたら開始だ。

白いキャンバスに自由に筆を走らせる一回目が一番楽しい。
回を重ねる毎に思うように描けなくて、いつも最後は次回に期待って事になるのだけど。

今日も無事来られたことに、そして先生に感謝です。

終わった後は、久し振りにお仲間と賑やかにお喋りを楽しみながら昼食を頂きました。

さぁ 明日は5年前に手術して以来2ヶ月毎に診て頂いてる病院に伺う日、朝が早いから今日も準備して早く寝なくては。

帰宅してTVで京唄子さんの訃報の悲しいニュース、同い年と知って一入の想いでした。

コメント

_ みーみ ― 2017/04/07 23:27

美海さん こんばんは(^_^)
新しい制作 1日目 ワクワクでしたね。 美海さんなりのイメージが 出来上がって………… 楽しみですね(^_^)☆
大きな 手術を されたのですね。 後も メンテナンスも 大切
きっちりされてるから さすがの 美海さんです💕

今日は 小雨の一日 サクラも元気なくしています。
気分を変えに お話し聴きに行きました(^_^)☆
そこまで結構歩いたのです 夕方 整骨院に行くと 今日は 歩かれましたか っと まだまだって…… バレちゃいました 笑
でも 痛くなかったので嬉しかったです(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/04/08 18:27

みーみさんこんばんは(^^)
真っ白なキャンバスに色や線を乗せて行くのはワクワクします(^^)♪
手術は5時間かかったそうで家族は大変だったと思います。
本人は寝てて知らないですが(^^;)
あとのメンテナンスは、担当してくださった先生が本当に良く診てくださって有難いです。
私はご指示にしたがってるだけ(^^)

脚の不具合ってシツコイですよね。
でもマダマダマダ大丈夫!!!(^^V)♪
私の歳になっても希望捨ててません(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック