枝垂れ桜満開2017/04/03

予約していた歯科医院、後もう一回で終りと伺ってホッとする。
そのあとは整形外科にリハビリと注射をして戴きに。

先日の骨密度の検査結果を先生から伺うと、同世代の128%とのことでチョット嬉しかった。
独りになって料理は手抜きだけど栄養のバランスだけは結構気にして、乳製品と小魚類は毎食必ず摂ってるからかしら。

元気が出て帰りに枝垂桜を観に公園まで足を伸ばした。
サクラ祭りは終ったけれど結構人で賑わっている。

ほぼ 満開って感じ。
写真撮りまくったけれど難しいです。
本格的なカメラの方々が多くて三脚立ててる方もお見かけする。

私のデジカメでは限界かな。
仰ぎ見る大きな枝垂桜は年輪を感じ、溜め息が出るほど立派でした。

午後はゆっくりお昼寝してしまってもう外は真っ暗。
さあ 明日から頑張ろう。

コメント

_ まさこ ― 2017/04/04 08:26

美海さん、おはようございます。
骨密度128パーセント!! すごいですね、羨ましいです。
私は大腿骨の方は良いのですが、腰椎の方が同年代の83パーセント(これでも骨密度上げる治療して少し数値が上がってきた結果)です。
どうも骨粗しょう症には遺伝的要素もあるようで、今104歳の母も他は元気ですが背中がすっかりま~るくなっていますし、私の姉もそんな感じになってきました。長寿の遺伝子も貰っていると思われますので、プラス面を見て、なるべくこれ以上進まないようにと思っています。運動、食べ物・・ 大事ですね。

_ 美海 ― 2017/04/04 17:56

まさこさん こんにちは!
骨密度は良いのですが、大分前にお祭りの会場で血管年令を測って頂いたらナント年令を遥かに超えてて落ち込みましたぁ(^^;)
遺伝要素は大きいと私も感じます。
お母さま。104歳でお元気〜☆
素晴らしいですね!!! 羨ましい!
きっと遺伝されてると思います(^^v)

_ みーみ ― 2017/04/05 07:31

美海さんこんばんは(^_^)??
骨密度 気になる所ですね。特別良いこともなく 現状維持を努める それが 仲々なのですーーー笑
歩き方 姿勢も大事なようですね。

今日は 外へも出ず……… やることあるもんです〜〜〜
膝の調子みながら 通院しています(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/04/05 18:27

みーみさんこんばんは(^^)
検査の結果が良いと嬉しいけれど自己満足みたい。
手足の痛いのは治りません(ーー;)

50歳代の頃、初体験して慌てて膝腰をサポートする大袈裟なのを買いました。
でもあまり使わないうちに治って(^^)

今回は加齢のせい、何とか上手く付き合って行くつもりです(^^)♪
みーみさんはキット良くなられると思います(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック