元気を貰った日曜日2017/04/02

久し振りに遠くの家人が二人で訪ねてきてくれた。
何時ものように手作りの美味しいご馳走をイッパイ持ってきてくれて、嬉しかったです。

もう世話になることばかり、家のチョットしたメンテナンスのための買い物にも車で近くのホームセンターに連れて行ってくれて、
独りで決めかねていたことも相談できて解決しました。
用が済むと多忙な彼らはサッと帰途に。
感謝の気持ちをこめて車が見えなくなるまで手を振った。

まだ日暮れまでには間が有るので、元気を貰った勢いで公園の枝垂れ桜を観に行く。
サクラ祭りは昨日までだったけれど生憎の雨模様だったし行く気力も無かった。

五日程前にチョット観に行った時はほんの少しチラホラ蕾が綻びかけてるだけだったのに随分華やいでいる。
でも満開まではもう少しみたい。

それより行く途中の道の桜並木が一斉に花開いてた。
ここに越してきた時は若木だったのにもう成人式を迎えたよう。
添付写真はその桜です。

コメント

_ みーみ ― 2017/04/03 00:29

美海散歩こんばんは(^_^)
お料理持参での ご来客 楽しく過ごされて良かったですね💕
関東のサクラは早いようですね。 こちらはpやっとチラホラ
風も冷たく 満開まではまだまだのようです。

今日は 近じか スタートmの 旅の準備 ………(^_^)☆
膝の具合が心配で 明日から集中治療に通います 先生助けて………気分です(・・;)

_ 美海 ― 2017/04/03 19:47

みーみさんこんばんは(^^)
はーい いつも美味しい手料理持ってきてくれて〜☆
もう甘え切っています(^^;)

今年は東京の開花がトップだったとTVで〜。
でも私は古都の桜の風情が大好き!
忘れられません(^^v)♪

ご旅行! 楽しみですね(^^)☆
お膝の完治祈ってます!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック