メンテナンスの一日2017/03/28

近くの何時もお世話になっているクリニックに月一のお薬を頂きに。
ココに越してきて以来、お世話になってるから何でも相談に乗って戴いてしまう。
三日程前に夜、ベッドで夢中になって本を讀んでいたら左手に痛みが。
激痛でもないから湿布薬を貼ってたけれど、良くならなくて不便って訴えたら笑って整形外科に行きなさいって。
背中を押して頂いて有難かったです。

歩いて4〜5分の整形外科に久し振りに伺ったら珍しく空いてて直ぐに見て頂けました。
加齢のせいと諦めてたのに、何箇所かのレントゲン撮影と触診で診断してくださって早速治療開始。

暫く通うことになったが希望が湧いてきました。

お元気ですねって皆さん言ってくださるけれど、歳にはあらがえないなってツクヅク思う。
上手く付き合いながら、楽しもうって相変わらず欲深いです。

添付写真は朝、出掛ける時に見えた遠くの山々、昨日は雪だったみたい。

コメント

_ みーみ ― 2017/03/28 18:19

美海さん こんばんは(^_^)
3月でも 冠雪 空気が冷たいのですよね。
お手の痛みはいかがですか 早速のお手当 すばらし〜ーい💕
この1週間 膝が痛い❗️日々 何とか自力でと様子みて居るのですが (いくのが面倒………笑] 少し不安になって来ました…………


今日は お孫たちもお散歩に誘っても行きたくなーーい 笑
却下されてしまいました 。 お陰様で疲れずに済みました あはは

_ (未記入) ― 2017/03/28 20:32

先生にやさしく診断してもらい良かったですね!
はやく痛みが取れるといいですね!!

お山、きれいですね☆彡
カメラでお撮りになったんですか?
私はなんでもスマホでパシャパシャなので風景だとピントが
合わなくて…?素人なのでよくわからないのですがぼんやりしちゃって。
人間の目って自動でピントが合っちゃうんだから不思議だなーよくできているなーって感じます。

_ まさこ ― 2017/03/29 08:15

美海さん、おはようございます。
お身体のメンテナンス、まめになさってて感心します。
自分一人でお医者さんに行けることは、当たり前のようでいて、歳を重ねるごとにできなくなる事の一つだと思います。
加齢現象・・? と言われ、がっかりなこともありますが、めげないで、せめて気持ちは10歳マイナスで行きたいものだといつも思っています。先輩これからも見習っていきます(^^)!

_ 美海 ― 2017/03/29 18:27

みーみさんこんばんは(^^)
まだまだ冷たいですネ〜(^^;)
手の痛みはマッタク自業自得で反省(ーー;)
コレからは歳を自覚しなくっちゃ(^^;)

私はお医者さんにすぐ頼るクセが抜けなくてーー:
コレも問題です〜
お膝が痛いとお辛いでしょ。
早く治るとイイですね!
お医者さんも鍼灸院も相性があるってツクヅク思います。

_ 美海 ― 2017/03/29 18:39

は〜い お陰さまで丁寧に診察と治療して頂いて安心しました。

写真はマンションの廊下から遠くの山並みが見えるので、デジカメで最大にアップしてです。
もっと高級なカメラだといいのでしょうが、不得手なので「数打てば当たる」方式で(^^;)
人間の眼って素晴らしいですよね!!!
老眼になっても眼鏡が助けてくれますし(^^)♪

_ 美海 ― 2017/03/29 18:52

まさこさん こんばんは!
いやぁ 神経質ですぐにお医者さまに頼り過ぎって笑われてます(^^;)
半分くらいは加齢現象^^;
でもせめて横這いに食い止めないと皆に迷惑かけちゃうものと自分に言い訳けしてます。
身体能力は老いても、気持ちだけは若くいたいです!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック