桜咲く日を楽しみに2017/03/27

先日、転倒した時に真っ先にお世話になった歯科医院に伺う。
歯の方はお陰さまで異常なしだったけれど日頃の歯磨きが雑でメンテナンスをして頂くためだ。
食後、寝る前は一応歯磨きしてるけれどセッカチなのだろう。

子どもの頃なんて、朝起きて一番に洗顔と歯磨きだったな。
毎食後に磨く習慣が普及したのは戦後からだったと思う。

歯科衛生士さんに丁寧に手入して頂いてスッキリしました。

12時予約で1時間は食事できないから、終ってから公園の枝垂れ桜を観に行く。
近くで見上げると少しだけど蕾が膨らんで、咲いてるのもチラット見える。

あと4〜5日で「桜祭り」の催しのお知らせを戴いて楽しみにしてるのだが。
今日もシトシトと冷たい雨だったが、そのお陰でパッと花開くのかも。

今年もお花見が出来そうで嬉しい。
サツキが満開のころには90歳の誕生日も迎えられるかな。

添付写真は、公園に行く途中のお宅の珍しいお花が今年も満開に。
説明の木札のお心遣いが嬉しいです。

コメント

_ みーみ ― 2017/03/28 10:16

美海さん こんばんは(^_^)??
何の お花でしょう? たくさんはなつけてますねーー(^_^)☆ 暖かい春が 仲々❗️ 今日も冷たい風が吹きます 桜の花も
参ったなっと 足踏みしてるでしょうね。

今日は 春休みの孫守り(^_^)☆ 気合入れて 笑 頑張らないと行けません

_ 晴香 ― 2017/03/28 10:47

ご無沙汰しておりました。
実家に帰ってのんびり過ごしてきました。両親や祖母に子供の元気な姿を見せることができてよかったです。たーぷりかわいがってもらいました。たくさんのお土産付きで帰宅しました(^_-)-☆笑

きれいな、珍しいお花ですね!!初めて見ました。

今日は久しぶりの晴れで気持ちいいですね。よい一日をお過ごしください(^^)/

_ 美海 ― 2017/03/28 18:02

みーみさんこんばんは(^^)
中国の花だそうだけど、余り見かけないですよね。
春の先駆けって感じです。
サクラが楽しみ〜(^^)♪

おマゴちゃんのお世話チャントされて偉いな〜☆
私などイイとこ取りで、役に立つことしなくてゴメンネって今頃になって反省してます(ーー;)

_ 美海 ― 2017/03/28 18:13

晴香さん お帰りなさ〜い(^^v)
ご両親さま、お祖母さま さぞお喜びでしたでしょ!!
親孝行されてヨカッタですよね(^^)☆

お花、写真はもうひとつでしたが実物はカワイカッタです。
もう今はサクラ満開を楽しみに(^^♪)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック