街に出掛けて2017/03/19

昨日、撮りそこなった白木蓮を観に行く。
急な階段を登って近くまで行くと見事な満開だ。
前に住んでいた海辺の家にも有って、何故か3月17日が見頃と毎年楽しみにしていたのを懐かしく思い出す。

もう春の暖かさにつられて隣街まで歩いて、チョットした広場のベンチに腰かけて新芽が覗く高い木立を見上げながら、近くのコンビニで買ったオムスビと持参の温かいお茶で昼食を。
気持ち良かったな。

スケッチもしたかったが、先ずは伸び伸びになっていた手続きにデパートの中のお店に。
此処に来て以来親しんできたこの大手のデパートも別の店に様変わりするようだ。

何時も静かな店内に人が溢れててビックリ。
この機会に引き揚げるお店のバーゲンが明日までとか。
つられて、欲しかった靴と雑貨類を物色して買って得したような、でもチョット淋しい気持ちもしました。

スケッチは諦めて、バスで帰宅したけど結構疲れました。
歩数計見ると6千歩あまり、転倒の後遺症も心配ないみたい。

春になって今週も嬉しい予定が詰まってるから頑張りたいです。

コメント

_ みーみ ― 2017/03/19 21:45

美海さん こんばんは(^_^)
美海さんの素敵な一日 暖かい日差しの元で おにぎり🍙 最高です(^_^)☆ 白木蓮も咲き始めましたね。サンシュユ?の 満開も見かけます(^_^) サクラも もうすぐ 心踊ります

今日は 山歩きして来ました。 帰り際 梅林で一句なんて 企画で
……とても演出が凝ってて 楽しめました。 リーダーに感謝でした(^_^)☆

_ 美海 ― 2017/03/20 19:10

みーみさんこんばんは(^^)
白木蓮が満開になると春近しと心躍ります(^^)♪
最近、公園で見かける黄色い花、山茱萸 (さんしゅゆ)だったのですね。
教えて貰ってネットで調べました。
みーみさんのお陰です(^^v)
有り難うございましたぁ〜☆

梅林で一句! 素晴らしいですね!
どんな句を創られたのかしら。 
興味津々(^^v)
私は句も歌も拝見するのは好きですが、全然ダメので羨ましいです(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック