もっと読書を2017/03/13

予定の無い月曜日、昨日はお仲間とイッパイお喋りして楽しませて貰ったから、今日は独りでボ〜と過ごす。

先日から解けなくて気になっていた数独。
「たいへん」シリーズの最後に残った1問だ。
iPadと睨めっこしながら、今日は挑戦すること2回目に正解でホッとする。
58分39秒でした。

次の問題集も購入済みだけど、一区切りついたところで当分自粛しよう。
時間が勿体ない。 ムキになる私が悪いのだけど。

最近、読書から少し遠ざかっている。
先日、佐藤愛子さんの「九十歳。何がめでたい」を購入したときに、
「本の窓」という小冊子を進呈と有ったので、チョット感想を書いて送ったらその本が届いた。

もう知らない作家の方のお名前が多くて、如何に今の読書界に疎くなってるかを実感しました。
外出すれば必ず書店の棚を全部見てまわった頃が懐かしい。

年間購読を申し込もうかな。
1年間で千円というのも今の私には有難いです。

折角残してくださった近くの図書館も、今年はもっと活用させて戴こう。

コメント

_ みーみ ― 2017/03/13 22:31

美海さん こんばんは(^_^)
数独 読書 美海さんのお好きな事(^_^)☆
私も楽しんでいます。

今日は 1日目 ひと山登り 変化に飛んだ面白い山でした(^_^)☆ 山口県 防府市に 来ています。明日は低い里山を二つ登ります(^∇^)

_ 美海 ― 2017/03/14 18:57

みーみさんこんばんは(^^)
あっ みーみさんも(^^V) 嬉しいな〜♪

みーみさんの行動力には脱帽! 尊敬です〜☆
楽しそう!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック