早春の日曜日2017/03/12

今日はマンションの防災訓練と、そのあとは親睦会。

消防署の方が見えて、心臓蘇生のAEDや、消火器の使い方を丁寧に実演しながら教えてくださった。
消火器だって簡単な操作だが、万一の時はパニックになって忘れるかも。
年に一回の復習は大事です。

今回は、始めての試みで脱出の時に仕切り板を壊す実験を。
男性や若い方には容易いことでしょうが、この歳になると自信が無い。

先ずは好奇心イッパイの子どもさんから。
シニアの仲良し会のメンバーも参加してて、見てるうちに遣りたくてウズウズしてきた。
替わりばんこに、ゴーグルと作業用の手袋をして
「はーい 90歳 挑戦しま〜す」
金属バットで叩いたら割れてくれて嬉しかったな。

訓練の後は親睦会。
役員の方々がご馳走を準備してくださって、仲良し会のメンバーは同じテーブルで楽しい時間を過ごしました。

帰宅して余韻に浸ってたら、もう外は真っ暗。
さあ 今週も頑張ろう。

添付写真は昨日、公園で撮った赤い花、何の樹でしょう。
春の足音が聴こえてくるようです。

コメント

_ サリー ― 2017/03/13 17:41

美海さんこんにちは。ずっーと以前にコメント入れた者です。

私よりも、少し人生の先輩の美海さんは、私の憧れであり理想です✨絵や写真、読書の趣味を楽しみ、パソコンやiPadなど敬遠したくなる様な機器も、好奇心いっぱいに取組み、使いこなし、御家族はいつも美海さんの事を大事に気にかけてくれていて、お仲間の交流も楽しまれて…ets.

これはきっと、美海さんのお人柄が良いからなのだろうなぁー♪と思います。
私もそんな人になりたいな。…あまり自信がありませんが(*´-`)

あと、文章の中に時々イッパイ、とか片仮名が混じったり、さあ〇〇しよう!という表現がとても生き生きしてて好きです♡

ファンレターみたいになりました。 チマチマした事まで書いてすみません! これからも宜しくです。m(__)m✨

_ 美海 ― 2017/03/13 19:00

サリーさん お久しぶりです!
いやぁ ブログではイイ子ぶってます(^^;)
実際には自己中で皆さまに甘えていますーー;
人間未熟です。 会ったらガッカリしますよ^^
そんな私を何時も気に掛けててくれる家族、友人にはホント感謝です。

あまりお手本にはならないけれどコレからも宜しくお願いします(^^v)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック