静養日2017/03/11

昨日、帰宅して歩数計をみると8000歩超えててビックリ。
嬉しかったけれど、ドッと疲れも出ました。

今朝は先日、転んだ日に診て戴いた歯科医院に予約してて伺ってお礼と脳の検査結果を報告。
「良っカッタね」って喜んでくださった。

暫くは、去年体調がもう一つで中断していた歯のメンテナンスに通うことになりそう。
この歳まで自分の歯が殆ど残ってるって有難いと思う。

まだ身体のアチコチの痛みが抜け切らないから今日は静養日と決めてぐだぐだと過ごす。
でも歯科医院の帰りに久し振りに近くの公園を歩いたら、樹々に真っ黄色や、赤い花が満開のも有って春の訪れを実感しました。

足元には小さな菜園の菜の花が可憐で嬉しくなる。
幼い時から馴染みだから遊び友達に出会ったような懐かしさが込み上げて、思わずカメラを向けました。

コメント

_ 晴香 ― 2017/03/11 22:10

8000歩も歩かれたなんて!!!
すごいですね~!!!
私もそんなに歩いたらくたびれそう!

菜の花、かわいいですよね☆私も昨日今シーズン初めて見ました☆彡

こないだ沈丁花のいい香りがしたので夫に教えてあげたら「え?これ、よそのうちの洗濯物のにおいじゃないの?そう思ってたー」と言っていました笑
お花が好きなので早くあったかくなっていろんなお花が咲くのが楽しみです(^^♪

_ みーみ ― 2017/03/11 22:22

美海さんこんばんは(^_^)
眩しい 華やか 菜の花綺麗ですね 春だーー(^_^)☆春だ
美海さんの歯は 8020の 目標は クリア ご立派ですね

今日は我が家へ 戻り 明日からの泊まり山行きの準備ですーーー(^_^)☆

_ アスカ ― 2017/03/12 08:15

ご自分の歯がそろっていらっしゃるのは、常日頃のメンテナンスに心がけていらっしゃるからでしょう。
 小生も28本全部自分の歯です。斑鳩の地に住んでいた頃は、
大阪市内で開業歯科医の従兄の処で、年に4回掃除していただいていました。お蔭で何でも美味しく頂いています。

_ 美海 ― 2017/03/12 18:59

晴香さん
自分でもビックリでした(^^)
携帯についてる機能ですが、以前のモノより敏感で多めに出るみたいです。

菜の花、懐かしくて大好きです〜♪

ジンチョウゲ いい香り〜☆
ご主人のお言葉に思わず笑っちゃいましたぁ^^V
ホノボノしちゃっていい雰囲気ですね。

ほんと 春の訪れが楽しみです♪

_ 美海 ― 2017/03/12 19:02

みーみさんこんばんは(^^)
あっ もう今日はお山かしら〜♪
お土産話を楽しみにしてます!(^^V)

_ 美海 ― 2017/03/12 19:18

アスカさん
全部、ご自分の歯が揃ってられるってご立派ですね〜☆
私は不精者で磨きが不十分らしくて、年に2〜3回近くの歯科医院でメンテナンスして頂いてます。
食事だけは、カルシウムの多そうな食品を意識して摂るようにしてるのですが〜^^?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック