女性像(二回目)2017/03/10

心配していた転んだ後の足腰の痛みも、殆ど感じなくなって、無事アトリエに。
青空で暖かくて嬉しい一日になった。
最近は、理屈抜きに見守ってくれてる温かい視線を感じて感謝の気持ちが湧く。

お教室に入ったら、目の前の絵のことしか頭に無い。
デッサンの狂いを直しながら、色を模索する。
今日も楽しかったな。
遠くても動ける間はヤメたくない、オニモツになりそうだけど甘えています。

いつものように楽しくお食事をご一緒させて貰って帰途、久し振りに画材屋さんに寄って、油絵の具の補充とタブロー(スプレー)とついでに額を壁に掛ける釣り具も買った。

描き溜めた絵がイッパイで、後は自由に始末してって言ってあるけれど、好きなのはちゃんとして置こうかなと思ったものだから。

もう外は真っ暗だ。
明日は先日の続きで歯科医院の予約、明後日の日曜日はマンションの行事です。

添付写真は今日描いた絵、アトリエに置かせてもらってるので写真を眺めながらまた考えます。

コメント

_ プルートパパ ― 2017/03/10 21:42

「海からの贈り物」昨日読み終えました。
毎日の生活で忘れていた大事な気持ちの持ち方とても気に入りました。ありがとうございました。

_ みーみ ― 2017/03/10 23:15

美海さん こんばんは (^_^)
爽やかな感じになりましたね(^_^)☆
修正も自由自在 さすがですね^ - ^ 皆さん 美海さんの お元気が 嬉しいのですよね(^_^)☆ 美海さんのお人柄で 優しくして下さるのですね💕

今日は 変な天気❗️ 降ったり 照ったり 冷たい風でした。
御所の梅を観に出かけて観ました(^_^)☆
遠足に来た子供達も寒くて……でも元気に 遊んでいましたねーーー

_ 晴香 ― 2017/03/11 12:04

無事アトリエに行かれて何よりです。
楽しい週末をお過ごしください(^_-)-☆

_ 千絵 ― 2017/03/11 15:29

美海さん、こんにちは。
わあ、ぐっと雰囲気が出てきましたね!
エプロン?の青がとってもきれい。
帽子の影で、陽射しを感じます。
若々しく美しく、素敵ですー。

_ 美海 ― 2017/03/11 18:27

プルートパパさん
嬉しいです!
時代が変わっても心にしみる本って何時までも心に残りますね。
でも年を経るとまた違った思いも付け加わって〜

毎朝、お宅にお邪魔して温かい気持ちに!
いろいろ教えていただいて有り難うございます。

_ 美海 ― 2017/03/11 18:37

みーみさんこんばんは(^^)
う〜ん まだまだです(ーー;)
今回はチョット固くなっちゃって〜
可愛いモデルさんなので明るい雰囲気にしたいなぁ〜♪
いやぁ お仲間には感謝しながら甘えています(^^)

御所! 懐かしいナ。
学生の頃はお昼休みによく遊びましたぁ(^^v)

_ 美海 ― 2017/03/11 18:42

晴香さん
有り難うございます!
無事、行けて本当に嬉しかったです(^^v)♪
さすがにチョット疲れて今日は大人しくしてましたぁ^^

_ 美海 ― 2017/03/11 18:56

千絵さん こんばんは。
デッサンの狂いを気にして直してるうちに表情が硬くなってて(^^;)
可愛くて美しいモデルさんなので雰囲気を何とか出したいナって。
次回はどう変るでしょう〜♪
若いモデルさん、 ほんとステキです〜☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック