もう暫くは2017/03/08

今日は、鍼灸治療の予約日。
昨日の転倒は異常なしと診断して頂いてホッとしたのだけど、今朝起きると足腰が結構痛い。

固いセメントにぶつけたのだもの仕方ない。
でも歩くのが結構辛くて、大昔に買ったママになっていた腰、膝の本格的サポーターを引っ張りだして装着。
そろそろと歩いて、何とか階段も昇って20分前に診療所に辿り着けました。

恥ずかしくて笑いながら、昨日の一部始終を聞いて頂く。
もう まったく年甲斐のない、でもこの歳だから起こる事故です。
配慮してくださったお陰で、1時間タップリ治療して頂いた後は、随分楽になりました。

帰途、近くの家人のところへ寄って報告したあとは、静養日と決めてダラダラと。

明後日のアトリエには元気に行けることを願ってます。

添付写真も撮れなくてパソコンの中に見付けたタンポポを。
早く、公園の散歩も再開したいな。

コメント

_ ボタニカル ― 2017/03/08 23:35

鍼灸院で楽になって良かったですね!
先日テレビで見たのですが、佐世保に住む91歳の
溝口美佐子さんという方のドキュメンタリー。
若い時からずっと家族のために働き続け、
今でも毎日食堂に立ち続けて、お客さんに笑顔と元気を与えてました。
凄い方だなぁと感動しました。私の母と同い年なのに、どうして、こんなにも元気で居られるんだろうと驚きました。、

_ 晴香 ― 2017/03/09 12:26

あららー。
転んだ時の衝撃ってすごいからあとから痛みが出てきますよね(+_+)
私は上京したてのころ自転車で暴走して何度かぶつかったり転んだり…。
信号もあまりない農道みたいなところしか走ってなかったので都会の自転車の多さや一時停止無視してくる人が多いことに不慣れだったんです(;^_^A
痛いところをかばいながら動くと後で別な個所が痛みますよねー
静養日も大事ですね!!でも美海さんはiパットという味方がいるから家でも退屈しなくていいですね☆

くれぐれもお大事になさってくださいね!!

_ 美海 ― 2017/03/09 17:28

ボタニカルさん
有り難うございます。
まったくぅ 身体が衰えて来てる自覚不足ですーー;
でも91歳のお方のお元気なご様子を伺うと元気戴きます!
お母さまも〜☆
最近忘れっぽくて、同年代の方に昔のお話しを伺いたいです(^^v)

_ 美海 ― 2017/03/09 17:38

晴香さん
まったくです!
翌朝は全身痛くて歩行困難でした(ーー;)
鍼灸して頂いて、後は湿布薬をベタベタ貼ったら、うんと楽になりました(^^)
でも今日は不精を決め込んで〜(^^;)
マッタク傍迷惑な人間。  反省してます。
有り難うございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック