いろいろ有った日2017/03/07

今日が期限のコトが有って友人と隣街に出掛けた。
二人で一緒に出掛けるのは久し振りで、用事が済んだ後は昼食を。
定番のサンドイッチとコーヒーで、ゆっくりお喋りを楽しむ。

朝は変な雲行きだったのにスッカリ青空になって暖かい。
あちこちでお買い物してイッパイの荷物を持って、帰りのバスに乗った頃から雲行きが急に怪しくなった。

窓ガラスに水滴が。
バス停で降りてから、携帯傘を引っ張りだすのも億劫でヒタスラ家路を急いだものだから一寸した段差に躓いてアットイウマも無く転倒してしまった。

もうマッタクウって感じで自分の不注意を呪いたくなる。
友人に心配かけてホント申し訳なかったです。
いつも何故か顔面着地で、唇が少し切れた程度でした。

「大丈夫、心配かけてゴメンネ」
マンションのエレベータで何時ものように手を振って別れて帰宅。
鏡を見たがたいしたことは無さそうだ。
でも前歯は差し歯だから奥が折れてないか心配になって、何時もお世話になってる歯科医院に伺うことにした。

予約なしだけど事情を話したら直ぐに診て頂けて、レントゲンの結果は異常無しでホッとしました。
でも、明日には必ず脳外科で診て戴だきなさいと。

明日まで待つのもイヤでそのまま近くの脳外科医院に直行。
混んでて随分待って、やっと先生に事情話したら苦笑しながらレントゲンとCT検査を指示してくださった。
きっと私が元気そうな顔してたのだろう。

終って結果を伺うまで3時間程、やっぱり不安だったな。
待ってる方も数人になってヤット呼ばれて先生の
「大丈夫だよ」
ホント嬉しかったです。

ついでに、物忘れも気になってて
「認知症のほうは?」
全然心配ないよって笑われちゃったけれど、ホッとしました。

夜道を帰宅したらもう8時過ぎ、友人が心配してくださってるだろうと電話で結果報告して笑っちゃいました。
ホント人騒がせなオッチョコチョイです。

今日は失礼してもう休みます。

添付写真は今朝の空。
何気に撮ったのだけど今日一日の予告だったみたいにも。

コメント

_ ボタニカル ― 2017/03/08 02:17

まあ!危ない!!でも大事に至らなくて良かったですね〜
添付の写真、雲間から太陽の光が放射状に広がり、
神々しいですね。
確か、天使の梯子と、言うんですよね(*'▽'*)
お身体、ご自愛くださいね。

_ みーみ ― 2017/03/08 07:06

美海さん こんばんわ??
何と 素晴らしい 転ばれたことに 次々と 手配 処置をなされて
何事も 心配無い❗️の確約をとられ帰宅 何と何と すごいです
お疲れ様でした💕 誰でも 慌てるといけませんねーー

今日は 冬型になると………山歩きして来ました。
何と 粉雪が舞ったり 晴れたり曇ったり 風も強く 服も 脱いだり着たり でも 楽しく歩け 満足でした(^_^)☆

_ 晴香 ― 2017/03/08 12:35

あらー!!!
大事にならずにすんで不幸中の幸いでしたね!!!
読んでてハラハラしました(;_;)
私も先日娘をおんぶしたまま自転車にのっていて途中から雨が降ってきちゃって、バスでかえればいいのにバス待つのももどかしくてそのままかえって来ちゃって。
すごく気持ち分かりますー

小雨だったけど娘はびしょびしょ、病み上がりだったのに悪いことしちゃったなーと反省しました。
急いで自転車こいで転ばなくてよかったけど、周りの車もひやひやで迷惑かけただろうなーと。

その後、痛みの出てきた箇所はありませんか?
お大事になさってください。
ちなみに顔面から着地してしまうのは若い頃と違ってとっさの手が出てこないからだと思いますよ(゚_゚)

_ 美海 ― 2017/03/08 18:50

ボタニカルさん
有り難うございます。
まったくう〜 恥ずかしいです。
でもたいしたこと無さそうでホッ(^^;)

この雲、「天使の梯子」いいネーミングですね〜☆
見た時、何だか神々しい気持ちに駆られましたぁ。

_ 美海 ― 2017/03/08 19:01

みーみさんこんばんは(^^)
まったくぅ 歳甲斐も無くて恥ずかしかったですーー;
でも幸い、転び方も上手になったかもナンテ(^^;)
キチンと診てくださって感謝、でもまた税金の無駄遣いをって反省もしましたぁーー;
これから自重します(^^v)

みーみさんの山歩き! 楽しそう〜(^^☆)

_ 美海 ― 2017/03/08 19:23

晴香さん
有り難うございます(^^v)
まったくぅ 何度も同じことを(ーー;)
これからは気をつけようと決心はするのですが〜^^;
うわぁ 晴香さん 相当のツワモノですね!
嬉しくなっちゃいましたぁ(^^v)♪
でも アブナいよ〜 なんて年寄りの冷や水(^^;)
言う資格ナイです^^;

顔面着地の理由、ナルホドって納得でしたぁ(^^y)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック