シンプルライフに憧れて2017/03/06

鬱陶しい日、外は小雨模様で気持ちまでグレーに。
静かに読書に耽りたい日だけど、今年の目標のシンプルライフに向けて考えることにした。

アイディアは浮かぶのだけど、すぐに改良したくなるのが欠点。
先日讀んだ
「読書は1册のノートにまとめなさい」
に教えられて、大きめのノートを、それ用に工夫する。

仕事も主婦も返上した身だから至ってシンプルだ。
ただ、記憶力が衰えてるから、整理して書いて置くことは昔より大事です。

銀行で貰った実用的なカレンダーを月毎に切って張り付け余白を3ページ程づつとる。
その日のことを毎日簡単に記録できそう。

ま やってみないと判りません。
でもチョット楽しかったな。

合間に、相変わらずiPadで新聞を見たり、遊んだりして、もう外は真っ暗に。

歩けなかったから明日は〜。

添付写真はチョット伺ったお宅のアートフラワーが素敵だったので撮らして貰っちゃいました。
姉が昔、飯田深雪先生のスタジオに通って夢中になっていたのを懐かしく思い出しました。

コメント

_ みーみ ― 2017/03/06 22:46

美海さん こんばんは(^_^)
なかなか シンプルに 過ごす イメージするととても素敵に思えるのですが やり出すと なかなかーーー 笑

今日は 久しぶりのうたごえの日 たくさん唄いました(^_^)☆
森へ行きましょう 早春賦 おお牧場はみどり 夏の思い出 涙そうそう 仲よし小道 翼をください 今日の日よさようなら 北国の春 喜びも悲しみも幾年月 贈る言葉 カチューャ………………

_ 絵の好きなおばさん ― 2017/03/07 09:27

初めまして。シニアブログを探してたどり着きました。
私もブログを始めたいと思いながら踏ん切りが悪い性格で、他の方のブログを覗き10年過ぎて今年こそはと思っています。
お尋ねしますが始めるにあたり気を付けなければならないことがありましたら教えていただけませんか?

_ 美海 ― 2017/03/08 18:07

みーみさんこんばんは(^^)
長年の集積がスゴイから、ハードル高いですね(^^;)

うわぁ 懐かしい歌がイッパイ〜♪(^^y)

_ 美海 ― 2017/03/08 18:38

絵の好きなおばさん ようこそ!
私は何となく簡単そう〜 日記代わりにもイイナなんて始めたら、楽しくて、今や日課になりました。
記憶力悪くなってますから時々、昔のを読み返すと懐かしいです。
パソコン始めた頃からASAHIネットさんにお世話になってるので迷い無くアサブロに。
判らないことなどイロイロ電話で親切に教えてださるので。
昔からネット社会は楽しいけれど怖いことも有りそうなので心丈夫です。

これは私の個人的主義ですが、政治的なこと(よく解らないので)、身内のこと(故人は別)などは差し障りのない程度に。
それでもこの歳になって、毎日の楽しみになってます。
添付写真を撮るために散歩するのもイイみたいです。
いろんなことに用心するのは実社会と一緒かも。
ご参考になるようなことが言えなくて御免なさい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック