ナイトスタンドを2017/03/04

昨日の楽しみ疲れで、今朝は朝寝坊。
何をしなくてはイケナイと云う事も無くなったから、だらしないです。

でも、折角体調が戻って来たのだから歩かなくては〜。
近くの家人のとこに顔を出した後、ホームセンターに寄る。

枕元の照明がもう一つ欲しいのだけど、これ以上モノは増やしたくないし迷っていたのだが。
照明器具の棚に小さなのを見付けた。
「LEDナイトスタンド」
乾電池式だから持ち運びも簡単で、いざと言う時にも役に立ちそう。

明るさが判らないので詳しい係員の方に説明して頂いたが、ホンノリみたい。
価格も驚く程リーズナブルで買っちゃいました。

暗くなるのを待ちかねて点けて見たら、モノを捜したりするのに重宝、目に優しくて名前通りナイトスタンドです。

今夜が楽しみです。

コメント

_ みーみ ― 2017/03/04 22:54

美海さん こんばんは(^_^)
あらーー 素敵なスタンド(^_^)☆
もうベットに行かれましたか いかがですか いい夢を見てくださいね。
最近はお手頃価格から 超高級品まで
最近のチラシには 1人暮らしのグッツが 見られます 夢いっぱいで 楽しいだろうなーーと 見ています(^_^)☆

今日はお話し聴きに行きました(^_^)☆

_ アスカ ― 2017/03/05 08:30

机に写っている本 故「渡辺 和子」さんの著書や随所での彼女の記事を、故人の経歴を想いだして拝見しました。最後まで岡山の女子大にて教育に従事され立派な方でした。 2.26事件のことは、生まれる前なので、戦後の記事で知ったのみです。

_ 美海 ― 2017/03/05 17:50

みーみさんこんばんは(^^)
スタンド、可愛くてイイと思ったのだけど、夜、真っ暗の中で点けてみると周りに紅い色が広がって私にはもう一つでした(ーー;)
今日、取り替えてもらったのはフツウで無難そう^^
電池式だと災害時にも役に立ちそうと思って。
驚く程安価なのにコダワッテマす(^^;)
今日はどんなお話し聞かれたのかしら(^^v)♪

_ 美海 ― 2017/03/05 18:22

アスカさん
渡辺和子さんは1927年生まれ、2月だから学年は1年上だけど同い年で嬉しかったです。
じっくり讀み直したくて枕元に置いたままになってました。
何度読んでも教わることがイッパイです。

2.26事件は衝撃だったはずなのに、何故か生々しい記憶がないのですが〜
その時の彼女の思いは如何ばかりだったかと...

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック