女性像(一回目)2017/03/03

油彩(15号)1回目 2017.03
昨日と打って変わって、暖かな小春日和に喜び勇んでアトリエに行く。
今月は女性像、お馴染みの素敵なモデルさんで気持ちが弾みました。

毎週、TVの日曜美術館を観てるうちに、最近何となく書きたい方向が見えて来た感じです。
夢中で絵の具を塗りまくる。

油彩は修正が効くから私は大好き、今更上達できるとは思わないけどあっという間に3時間近くが経った。
先生に見て戴くためにチョット離れて眺めるとデッサンの狂いなどが判って愕然です。

さあ あと3回で仕上げなくちゃ。

終わった後は、お仲間とお食事の楽しい時間を。
動作が遅くなって迷惑をおかけすることが多くなったのが申し訳ない。

イロイロ考えなくてはいけないことが多いけれど、恵まれた一日に心から感謝でした。

添付写真は今日描いた絵、また毎日眺めて次回には〜。

コメント

_ みーみ ― 2017/03/03 21:39

美海さんこんばんは(^_^)
1回で……私には 出来上がりーーーって見えます(^_^)☆
最終の 出来上がり 楽しみで

今日は公園の ボランティアの日 おしゃべりしながら 草抜きでした(^_^)☆ 風が冷たかったですーーー

_ 美海 ― 2017/03/04 20:16

みーみさんこんばんは(^^)
いやぁ まだまだですぅ(^^;)
バックをどうしよかなナンテ考えるのも楽しみ〜♪
でも大抵最後にはガックリ(^^)

まだまだ風が冷たいですネ(ーー)
みーみさんのボランティア精神! 尊敬です(^^V)

_ 千絵 ― 2017/03/06 09:40

美海さん、こんにちは。
わあ、若々しい雰囲気の作品ですね!
まっすぐな視線が素敵です。
完成を楽しみにしていますね(^^)

_ 美海 ― 2017/03/06 19:01

千絵さん、こんばんは。
有り難うございます!
どうなるか判らないけれど、描いてる時は夢中で、
楽しいです^^♪
いつもアトリエの先生に感謝!!!
それにお仲間にも(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック