遊び好き2017/03/02

さあ3月、今日から新しい気持ちでと、溜った事務的なメールや手紙類の整理する。
判らないことも多くて、迂闊にクリックしたりするのは怖いからこれまでの正規の相談窓口に電話して尋ねた。

こんなことでって申し訳なくて、つい歳を言ってしまうが、親切に対応してくださって調べてくださるので感謝です。
今年からは、90歳を期にシンプルライフを目指すことにした。

心身の衰えを自覚して、ムリをしないことに。
自然の理だからショウガナイなと割り切って、申し訳ないけれど残された人生、精一杯楽しませて貰おう。

気になっていた事も一段落して、チョット遊ぼうと、iPadに手を出したのがいけなかった。
先日からオアズケになってた数独の難問、やりかけたら嵌まってしまって意地になてしまう。

明日は2週間ぶりのアトリエで朝が早い。
用意も有るので、数独の続きは週末にユックリやろう。

不義理してゴメンナサイ。

添付写真はミステリーに凝ってた頃の落書きです。
やっと、ミステリー卒業した気分だったのに、独り遊びに夢中になるサガは治りません。

コメント

_ みーみ ― 2017/03/02 23:33

美海さん こんばんは(^_^)
身の回りの事務的な 事もたくさん ありますよね。
衰えも こんなもんだと開き直って 生きましょう(^_^)☆

今日は 健康麻雀の教室を友達がたちあげてくれたので 今日は初回 4人集まり 外野2人 昔 やったことがある位で……
楽しく続けられそうです(^_^)☆

_ 晴香 ― 2017/03/03 08:43

おはようございます☆
こういうタッチの絵も描かれるんですね!!すっごくかわいい♥
何かの本の挿絵かと思いましたよー!!!

相談窓口の電話でついお年を言ってしまうってところ、笑ってしまいました(^O^)
相手の方も驚かれるでしょうねー!!!

いつまでも新しいことを知ろうとする気持ち、ご自分でやろうとする気持ち…保つことは本当に難しいと思いますもん。

今日は会社で社長がひな祭りご飯作ってくれるとのことでお呼ばれしてきます☆楽しみだな♪

_ 美海 ― 2017/03/03 18:34

みーみさんこんばんは(^^)
ホント 開き直らないとヤッテ行けないです(^^;)
身体と一緒で脳も衰えます。
でも若い時より煩わしい事も考えなくなって(^^♪)
麻雀は脳の活性化にとってもイイそうですね。
私は随分長いことやって無くて忘れてます。
楽しそう〜(^^v)☆

_ 美海 ― 2017/03/03 18:52

晴香さん こんばんは☆
ホント、遊び好きで、パソコンでCGを描くのにハマってた頃のものです^^;
移り気だから今はもうこういうの描けないかも(^^;)
ハ〜イ あまりツマンナイことまで訊くものですから恥ずかしくて歳のせいにしてます(^^)

新しいことには興味津々、移り気なところが欠点で、何ごとも中途半端でイケマセン(ーー;)

うわぁ お雛祭りのご馳走〜☆
楽しそう(^^♪)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック