歩く!2017/02/26

昨日、診て戴いて「もう大丈夫!」って背中を押し頂いた気分。
我ながら身体のことには神経質だ。

丁度、友人からのメールで確かめたいことも有って隣街に行くことに。
お天気も好いし、久し振りに近道を歩いて行った。

この地に来てから新しく作られた歩行者専用の広い道は、暫く来ないうちに、
大きなマンションが建ち並び、すっかり景色が変わっている。

10年余りの年月の身体の衰えを思ったが、まだ歩けるじゃん、
ムリは禁物だけど、お天気の良い日は出来るだけ歩こうと自分に言い聞かした。

肝心の確かめたかったことは無駄足だったけれど、そのお陰でお池の鯉を眺めたり、カワイイい鳥達にも会えて楽しい時間を。

帰りはバスで。
でも6000歩近く歩いて、少し自信がつきました。

添付写真は公園のお池で。

コメント

_ みーみ ― 2017/02/26 22:38

美海さん こんばんは(^_^)
何だか暖かそうで 鴨やハト ノーンビリ 穏やかなひと時っていい感じですね。
お散歩も気持ち良かったでしょう 調子 戻られて良かったです💕💕

今日は半日島内観光して 飛行機乗り継ぎ 我が家へ戻りました(^_^)☆ 楽しいことはアッという間でおわりますーー笑

_ 晴香 ― 2017/02/27 09:18

回復されたようでよかったです☆

歩くと身体もすっきり、頭もすっきりしますよね(^O^)
私も最近歩いてないので今日は久しぶりにベビーカーを押して散歩しようかな(^O^)
我が家は待機児童解消で4月から保育園入園が決まりました。
不安も多いけどやるしかないですね!!!

_ 美海 ― 2017/02/27 19:24

みーみさんこんばんは(^^)
思い切って出掛けて楽しかったです(^^)♪

みーみさんは
>島内観光して 飛行機乗り継ぎ・・
イイナ(^^v) 素晴らしいです〜☆
何時までもイイ思い出に〜(^^♪)

_ 美海 ― 2017/02/27 20:15

晴香さん
有り難うございます(^^)
やっと、歩けるようになりました〜♪
閉じ篭りは気持ちまで落ち込みます(ーー;)

ベビーカー押してご散歩〜♪ いいですね(^^v)
保育園ご入園おめでとうございます!
楽しい春が来るが来ることを、私も応援してます(^^)

_ ひこうき ― 2017/02/28 11:03

大きなマンションが立ち並び、ビル風の街となりました。
車ばかり利用している方は頓着ないですが
懐かしい小さな個店は店閉まい、デパートで大急ぎで買い物して
帰ってきます、ビル風の嵐は経験しないと分からないと思います。
海に近いせいでしょうか、私は千葉です。

_ 美海 ― 2017/02/28 19:38

ひこうきさん
懐かしい街並はどんどん変って行きますねぇ。
子供時代の思い出イッパイの懐かしい阪神間や神戸元町もTVで観ると様変わりしてて淋しいです。
この辺りもお店の変遷は激しく、キビシいものを感じます。
海大好き! 千葉に憧れてました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック