風邪で2017/02/20

昨日は前夜の一家団欒の楽しかったことを思い出しながら、朝市でどっさり買い物して元気だったのに。
午後、急に風邪の症状が酷くなって寝込んでしまった。

ま 遣りたいことは遣れたから骨休みのつもりでグッスリ寝る。
今朝は念のため診察時間前に近くの脳外科内科の医院に診て頂きに伺う。

一昨日の病院での検査結果も持参して。
まったく90歳の誕生日も目の前になると、あちこちガタが来るものだ。
諦めが悪いから何とかせめて現状維持したくて、先生に頼ってしまいます。

戴いたお薬のんで午後はグッスリ休んで、随分楽になりました。

明日は月一の仲良し会だ。
もう大丈夫そうだけど、風邪をうつすと悪いから明日の朝の体調で考えよう。

まったくぅ 家人に笑われるくらい、身体のことには神経質です。

チョット治って来るとアレもコレも遣りたいことが溜ってるけれど
今夜は目をつぶって大人しく休むつもり。

コメント

_ 晴香 ― 2017/02/20 20:07

こんばんはー☆
昨日の日記にコメントしてこちらを見たら、悪化してしまったのですね(;_;)

お大事になさってください。
お休みなさい★☆

_ みーみ ― 2017/02/20 21:04

美海さん こんばんは(^_^)
風の具合は如何ですか 私も10日くらい 風邪気味が治りません 日常生活は できてるのですが どうも体が変 ……なのです病院に行かず 以前の残ってた薬もなくなって 市販の薬飲んでいますーーーー

今日はお出かけせず 家にいると決め込んでtゆっくりしました(^_^)☆

_ tima ― 2017/02/21 18:12

体調悪いとつい色々考えてしまいますね。
時にはうんと休んで英気を養うことも大事な体管理と思います。
そういう私ももう少し若いときには、食べたいもの食べて「今日は休むぞ~!」という日が持てた気がしますが、今はなぜか気持ちだけが焦ってできなくなっています。

添付写真の花私の庭にもあるのですが、なんという名前でしょうか?どなたか教えてください。

_ 美海 ― 2017/02/21 18:49

晴香さん こんばんは!
ご心配おかけしましたぁ(^^;)
お薬と点滴のお陰で回復へ、でもモウ暫く用心します!
おやすみなさい〜☆

_ 美海 ― 2017/02/21 19:00

みーみさんこんばんは(^^)
今の風邪、しつこいですね〜(ーー;)
私は堪り兼ねて、近所の医院でお薬と点滴して頂いてヤット楽になりました。
歳には勝てないです(^^;)
みーみさんはお若いし体力もお有りでしょうから大丈夫!!!
でも 早く全快されるよう願ってます(^^y)

_ 美海 ― 2017/02/21 19:13

timaさん
ご心配戴いて有り難うございます。
私って昔から体調には神経質ですぐにお医者さま頼り〜
意気地がないです。
そのくせ、遣りたいことは遣ってしまうからワガママですねーー;

添付写真の花、ネットで調べても区別が判りませんでした。
私も知りたいです。
でも写真も、もうひとつで判り難いかも〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック