木炭デッサンを2017/02/17

風邪気が抜けなくて体調はもう一つだったけれど、木炭デッサンだものゼッタイ行きたい。
熱も無いし大丈夫と自分に言い聞かせて、何時もの時刻の電車に。

お教室に入ったら石膏像が5体並んでる。
嬉しくなって、何れにしようかな と。
迷った挙げ句に初めてのに挑戦することにしたけれど、難しそう。

いつもなら全部の写真を撮るのに、やっぱりポ〜としてました。

先生が最初に木炭の扱い方から、基礎の復習と実際に描いて見せてくださって、いい勉強になりました。
来られて良かったと、つくづく嬉しかったです。

それから、隣の画材店に木炭紙を皆で買いに行ったりして正味2時間足らず、ただもう夢中。
最後に先生に見て戴く段になってデッサンの狂いに気がついてエエって感じでした。

出来はともかく 本当に楽しかったです。

明日は二ヶ月検診で病院の予約が有るので大事をとって真直ぐ帰宅。
さあ 明日も朝が早いです。

コメント

_ みーみ ― 2017/02/17 21:44

美海さん こんばんわ(^_^)
すごーい 2時間あまりで こんなに ……
凛々しい お顔立ちが すごいなーー

今日は 小雨模様 読書が 出来ましたーーーv(^_^v)♪

_ 晴香 ― 2017/02/17 22:26

ワクワクが伝わってきます☆
熱中できるものがあって素晴らしいですね!!
明日の通院も気を付けて行ってらしてください。

おやすみなさい。

_ プルートパパ ― 2017/02/18 14:44

木炭デッサン素晴らしいですね。
明暗、立体感、形プルパパはこんなに描けませんですね~
「アグリッパ」石膏像でした?~

_ 美海 ― 2017/02/18 19:04

みーみさんこんばんは(^^)
はーい 必死でしたぁ(^^;)♪
最後に先生にご指導頂いて(^^v)

小雨模様の日は気持ちが落ち着いて読書に最適ですよね〜☆

_ 美海 ― 2017/02/18 19:12

晴香さん
楽しかったです(^^)☆

ハイ 今日も家族や皆さまに助けられて 何とか!
有難いです(^^v)
おやすみなさい〜♪

_ 美海 ― 2017/02/18 19:22

プルートパパさん
有り難うございます!
最後は先生のご指導のお陰です。

風邪でボーットしてて石膏像の名前、忘れましたーー;
多分、プルートかも。
あの有名なプルートとは別人とか?
今 チョット調べた結果ですが自信無いです。
ただ 実物より若く描いちゃいました。

今度チャンと伺ってきますーー;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック