久し振りに友と2017/02/12

20170211公園で
予定無しの日曜日と思い込んでいたら、昨晩親友から電話で
「明日、行かれる?」
えっ 何だったけと伺ったら、マンションの設備の説明会だった。
マッタクウ 物忘れも酷い。

彼女のお陰で思い出し、書類も見付けて午後、会場に行くことが出来た。
持つべきは友人、感謝です。

だんだん新しいことの理解力が低下してるから、とってもタメになりました。

帰宅途中のエレベータのなかで、誘ってくださったのに甘えてお宅にお邪魔する。
ゆっくりお喋りするのは久し振りで、ご迷惑かと思いながらも嬉しくて。

少し先輩の彼女からは教わることばかり、でも同世代を生きて来たから説明抜きで共感できることが多い。
チョットだけのつもりが、イッパイお喋りして、長居させて貰っちゃいました。
元気と温かいモノを戴いて我が家に。

暖かくなったら、一緒にまた公園にスケッチに行きたいな。

添付写真は、昨日公園で見かけた小鳥、ハクセキレイより少しだけ大きくて色が違う。
ネットで調べたらツグミが似てたけれど、ともあれ可愛くてそっとカメラを向けました。

コメント

_ みーみ ― 2017/02/12 22:11

美海さんこんばんは(^_^)
うっかり忘れはありますよーー💕 でも 誘って頂いて良かったですね(^∇^) ご近所で 親しくしてる方があると 心強いですよね

今日は ご近所の お世話になってる お家の 旦那様に チョコレートを 届けました💕💕💕

_ 蛍より ― 2017/02/13 09:44

 美海さんお久しぶりですね。あなたが一番お好きなのは絵ではないでしょうか? 私も今は絵ですが、かつては昆虫や野鳥などを観察したり、写真を写したりすることでした。で、今回の写真はまさにツグミです。渡り鳥で桜が咲くころになるとほとんど見られなくなる冬鳥です。絵画に関するアップ楽しみにしています。

_ 千絵 ― 2017/02/13 22:46

美海さん、こんばんは。
お友だちとのお喋り、ほんと、嬉しいですよね(^^)

ツグミ、わが家の庭にも来てくれたことがあります。
渡り鳥なのに、(と言うのは失礼かしら?)
案外、ゆったりした動きのように思いました。
ただ、ウチの庭には何も食べるものがなくて
おもてなしができず、残念でした。

_ 美海 ― 2017/02/13 23:08

みーみさんこんばんは(^^)
うっかり忘れはしょっちゅうです(ーー;)
でも子どもの時から常習犯でしたから、またぁって感じです(^^;)
マンションに来てお友達が増えて嬉しいです〜♪

あっ 明日はバレンタインデーですね〜☆
私は残念ながら贈る人は居なくて(ーー)

_ 美海 ― 2017/02/13 23:34

蛍さん うわぁ ようこそ!(^^)
やっぱり、今は絵が好きです。
でも迷ってばかり、暗中模索もいいとこで〜。
同好の士なんて口幅ったいですが嬉しいです!
私も昆虫は子どもの頃から大好きでした。
でも鳥のことはあまり詳しくなくて、「つぐみ」の名と生態も教えていただいて有り難うございました。
写真を拡大するとイイ顔してますね。
これからも どうぞ宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2017/02/13 23:51

千絵さん こんばんは。
お友達とのお喋りが楽しくて元気を戴きます!(^^)♪
ツグミは此処に来て公園で初めて観たような気がします。
ほんと ゆったりした感じでカメラ向けてもあまり動じなくて撮りやすかったです。
ちょっと勝ち気そうな顔つきでカワイイですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック