何とか完成!2017/02/10

油彩(F15)2017.2.10
夕べの雪はスッカリ消えて、青空の朝を迎える。
何だか理屈抜きに見守ってくれてるような気がして感謝の想いが湧いてきます。

無論、交通機関も正常で、アトリエに着くなり準備もそこそこに、
毎日、前回のブログに添付した絵を眺めて考えて来たことをぶつけてみる。
最後に先生に見て戴いて何とか完成しました。

来られて本当にラッキーでした。
次回は木炭画の一回仕上げの予定で、コレも凄く楽しみです。

久し振りに皆さまとお食事の後はギャラリーミロに直行して先生方の
「冬の秋田紀行」 2月6日〜19日 
を拝見して素晴らしさに酔いました。
遥か彼方だけど、教えられるコトも多かったです。

朝の青空から一転して雪混じりの雨模様に。
寄り道せずに自宅近くの駅に帰り着くと、もう雪が舞っている。

ほんと 幸運でした。

添付写真は、今日仕上げた絵。
2017年の第1作です。

コメント

_ みーみ ― 2017/02/11 06:52

美海さん こんばんは(^_^)??
美海さん いい感じーーー(^∇^) さすがです💕
バックの 女性も優しく 猫ちゃんも 前がハッキリとなった感じ〜ーー素敵ですね 素晴らしいーーーーこんなにたくさんの物を描き込むって 大変なんでしょう

今日は 朝 ためらう程の 笑 寒さ❗️ 公園のボランティアに
行きました 。 皆さんも同じ気持ちだったらしく お互いに よく来たねーー笑 と 頑張りましたv(^_^v)♪

_ プルートパパ ― 2017/02/11 14:03

優しい背景色アイボリー調ヴァイオレットグレイ難しい色調なのに落ち着いた感じ好きです!
猫ちゃんと花色ヴィヴィッドに描かれていて素晴らしいですね!

_ 美海 ― 2017/02/11 20:11

みーみさんこんばんは(^^)
はーい 何とか仕上がりましたぁ(^^☆)
先生のご指導のお陰です(^^;)

この寒さの中、ボランティア活動されて、何時もながら尊敬です(^^v)
お友達やお仲間もイッパイ! 
皆さまお偉いです〜☆

_ 美海 ― 2017/02/11 20:25

プルートパパさん
過分のお褒めのお言葉! 有り難うございます!!
嬉しくて^^  励みになります。
ブログに添付して眺めるとアチコチ反省点も^^;
アマの気楽さで思いっきり遊んでます。

毎朝、プルートちゃんに会うのを楽しみにさせて戴いてます。
賢そう!

_ 晴香 ― 2017/02/11 21:30

完成おめでとうございます!
ねこちゃんが浮き出てて素敵☆彡
これからも楽しみにしています。

_ 美海 ― 2017/02/12 19:04

晴香さん 有り難うございます!
何とか行くことが出来て出来上がって嬉しかったです〜♪
でもブログに添付して眺めると気になる箇所も(^^;)
次回ガンバリます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック