日曜雑感2017/02/05

今日の日曜美術館は長谷川等伯だった。
ン十年前に初めてこの人の画集を観て魅かれて、彼の数奇な生涯の伝記を読み感激した思い出が有る。

テレビ画面にクローズアップされた画面からは生々しい筆致が伝わって来る。
最近、白黒の世界に魅かれます。
木炭デッサンが好き。
水墨画にも憧れるけれどこの歳ではなんて、私でも考えてしまう。

今の体力、脳力にに合わせた生活と楽しみ方をしたいものだ。
記録しておくことの大事さを痛感して、方法を考えてると何だか面白くなって凝っちゃいそう。
アイデアはいろいろ浮かぶけれど、持続力にヨワイのが私の欠点です。

でも、新しいパソコンにも家人に助けてもらって少しづつだけど進歩、希望が湧いてきた。
まったく若い方達とのギャップの大きさを感じてしまいます。

コメント

_ みーみ ― 2017/02/05 22:36

美海さんこんばんは(^_^)
日曜朝のテレビ きっちり観られてますねv(^_^v)♪
うちは相変わらず サンデーモーニング 世のニュースに 理解が深まります

今日は 雨の予報にゆっくり寝ようと…… 何と 8時を過ぎててビックリ イチニチ お出かけも買い物にも行かず あれこれ 読み物 方ずけが出来ましたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2017/02/07 19:30

みーみさんこんばんは(^^)
ちゃんとニュースをご覧になっててさすがア(^^v)
読書もイイですね〜(^^)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック