節分の日に2017/02/03

アトリエに行く。
月に3回なので先週は無くて2週間ぶりだ。

今日は仕上げられるかと3時間、無我夢中で筆を走らせたが、
やっと主役の猫に取りかかったところでタイムアウト。
バックもまだまだ未完成で、次回に仕上げられるかしら。

でも暗中模索しながら、次回こそはって思うから続くのかも知れません。
こんな私でも熱心に指導してくださる先生に心から感謝でした。

帰りに久し振りにYカメラに寄ったり、デパ地下で「恵方巻き」の小さなのを買ったり。

今日は節分だなぁと子どもの頃のことが懐かしく思い出された。
方々のお宅から「福は内、雨戸を開けて「鬼は外」の賑やかな声が聞こえて来たものだ。

もう暗くなったけれどマンション街はひっそりしています。

添付写真は未完成の「静物」
また1週間眺めながら考えます。

コメント

_ みーみ ― 2017/02/03 22:51

美海さんこんばんは(^_^)
猫ちゃんが可愛いーーv(^_^v)♪
バックにすごい? お顔がある❗️ どう仕上がるのかしら 楽しみです💕 節分 ホント うちの周りも静かーーー 翌日 豆の掃除が………と 豆まきはしないとかもあるとか 何だかなんだか………ですネ 恵方巻きも1本 食べれて びっくり 胃もたれしないかと 笑 食べてしまって 心配 笑

今日は ボランティアの日 お喋りしながらの作業も 楽しく 今日は よく 笑いましたーーー 感謝(^_^)

_ 美海 ― 2017/02/04 20:18

みーみさんこんばんは(^^)
猫ちゃんに私も惚れ込んでいます(^^)♪
バックの石膏像は、何とかしなくちゃ(^^;)
ちょっと不気味ですよね〜
一番小さな恵方巻きを買って来て、方角とTVを交互に見ながら^^。
おまけにお豆の小さな袋も頂いたのだけど、どこにも撒けなくて。
それに歳の数を食すナンテ到底ムリ^^;

ボランティアも笑って楽しく〜☆ ステキです(^^V)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック