デジタル新聞に2017/02/01

今日からデジタル新聞に。

コレまでの新聞は先日、販売店に今月いっぱいでとお断りして、公報などは市役所に電話で個別配達のお願いを済ませた。
肝心のデジタル新聞の申し込みは2月1日の午前9時からでないと受け付けられないとのこと。

今朝、恐る恐る電話したが、途中からついて行けなくなる。
やっぱりって感じだ。
マッタク脳力が衰えている。

今日は珍しく家に居るって聞いていた近くの息子に電話で助けを求めた。
お昼過ぎに来てくれて、さすが手慣れた感じで操作してくれる。

IDやパスワードを聞かれる度に、私はノートをめくってはシドロモドロだ。
トラブっては何度も変えている上に、整理が悪いから〜。
能力以上のことをしたがる悪いクセです。

支払いのカードの手続きも無事終了。
新旧のパソコン、IPad でも新聞紙面がチャンと見られて感謝感激でした。

忙しい彼と久し振りにゆっくり話が出来て得ることも多かったです。

さあ 忘れないうちにノートに整理して書いて置かなくては。

添付写真は、iPadの画面に出したところ。
ページを繰るのも簡単、一番嬉しいには老眼がすすんでルーペが手放せなかったのが、指でサッと大きくして讀めることです。

でも疲れました。

コメント

_ みーみ ― 2017/02/02 00:38

美海さんこんばんは(^_^)
デジタル新聞 最先端ですね(^ν^) 確かに 老眼鏡も付けずに 読める❗️ ウチでは 古いマンションなので 各家に 届きます
ありがたいことなんですね

今日は わが家え 戻りましたv(^_^v)♪
近くの 市民ホールでの コンサートでした🎵 良かったですーーー

_ 美海 ― 2017/02/02 16:58

みーみさんこんばんは(^^)?
新聞、玄関まで届けてくれたら便利ですよね。
独り暮らしにセキュリティも有難いし、なかなか両立しません(ーー;)

みーみさん お元気で積極的にいろいろと〜(^^v)☆
伺ってて、いつも元気いただきま〜す(^^)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック