今日も何かと2017/01/27

昨日は終日、新しいパソコンと格闘して疲れた。
去年の4月に購入したのに、つい馴れた方のを使ってる内に体調がもう一つで延び延びになて仕舞った。

元気にもなったし、今年こそはって意気込んだのだがマッタク頭悪くなってる。

今朝は気分転換に物置化したアトリエの整理を。
気になっていた描きためた絵も分類して何とか収められて一息つきました。

午後は矢張りパソコンの続き。
使い慣れたCorel Painter8は、もう新機では使えないからパソコン新調した時に購入したままになっていたadobe photoshopを使おうとしたが6年前と違って手続きが何かと難しい。

サポート電話も無くなってるから、試行錯誤の繰り返しで、最後は購入したYカメラに電話した。
何とか会員になってるからと厚かましく。

それには関係なかったみたいだが若い男性の方が親切に一緒に考えてくださって幾つかのヒントを頂けました。
一つ一つ躓きながらも、私にとっては奇跡的に成功。

それを使ってブログの添付写真を加工して、新機からブログ発信しようと足掻いたけれどまだムリ、時間がないので古いMacで書いてます。
まったくう〜。

温かいコメント頂いてるのに今日も失礼してごめんなさい。

添付写真は、片付けをしていたら人形に凝ってた時の材料などが出てきたので懐かしく、習い始めた頃に作った粘土人形です。

コメント

_ みーみ ― 2017/01/27 22:38

美海さんこんばんは(^_^)
お疲れ様です(^∇^) パソコンとカットウ 素晴らしいですーー 物作りも 美海さんのセンス お人形 素敵ですv(^_^v)♪
今日は 公園も ボランティアの日 少し暖かくて 気持ちよかったです(^∇^)

_ 美海 ― 2017/01/28 19:40

みーみさんこんばんは(^^)
ハーイ 疲れましたぁ(^^;)
この人形、粘土人形を始めたばかりで、面倒な襞やフリルなどを一所懸命に作ったなって懐かしいです。
毎日、有意義に過ごされてますね!(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック