「大寒」の日に2017/01/20

静物(油彩)F15号 ニ回目
アトリエに行く日、珍しく雨もしくは雪の天気予報に大きな傘を持って重装備で出掛ける。
「大寒」だけあって雪こそ降らなかったが結構寒かった。

でもアトリエで筆を走らせてる時間はいつも夢中だ。
モチーフと雰囲気のせいでしょうが、家ではゼッタイ雑念と迷いで無心に打ち込めない。
出来はどうあれ、本当に楽しい時間に今日も感謝でした。

雨が降りそうなのと帰宅途中に寄る用事もあって、お食事はご一緒出来ず残念。

所用を済ましたついでに、久し振りにS堂で絵の具の補充とスケッチブックなどを購入して気持ちが弾みました。

最終駅に降りた頃は、もう夕暮れ。
マンションの近くまで帰って来て小雨がしとしとと、やっと持ち歩いた大きな傘の出番で笑っちゃう。

添付写真は、今日描いた途中の絵です。
後、二回でどう仕上げられるかしら。

コメント

_ 晴香 ― 2017/01/20 21:10

美海さんこんばんは。
今日は、大寒だけあって本当にとっても冷えましたねー!私も午前中、雪が降らないうちにと娘の予防接種に行ってきましたよ。
今は一気に3本も打つんですよ!
両腕、片足!!かわいそうですが丈夫に過ごすため!
区の補助で打てるのでありがたいと思わないとだめですよね。

猫ちゃんふくふくでかわいいですね♡

うち、年末にパソコンを買い換えたんですが使いこなせずアワアワしています。それを思うと60歳でパソコンを始め、今でも現役で使いこなしている美海さん、、、本当に尊敬します。

_ みーみ ― 2017/01/20 22:39

美海さんこんばんは(^_^)
可愛い猫ちゃんが鎮座 素敵な仕上がりになりそうですねv(^_^v)♪

今日は 公園のボランティアの日 予報どおり 曇り晴れ雨
作業は 少し大変でした(^ー゜) 宿根の春の花の 肥料入れでした
良い花が咲くかなv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2017/01/21 18:57

晴香さんこんばんは。
寒かったですね(ーー;)
お嬢ちゃんの予防接種、痛そう〜
それに一気に3本も、カワイソウ!
でも健康に過ごすためには・・・・・
ご本人はどんなお気持ちだったかしら〜

この絵、猫が主役なのだけどチャンと描けるかな^^;

パソコンの買い替えって、慣れるまで大変ですよね(^^;)
私など去年買い換えたのに、未だに馴れた旧機の方を使うことが多くて。
それも遣りたいことだけで〜(^^;)
恥ずかしいです。

_ 美海 ― 2017/01/21 19:08

みーみさんこんばんは(^^)
この猫ちゃん、なかなか難しくって(^^;)
さて どうなるでしょう〜♪

うわぁ こんな日に大変でしたでしょ!
公園や道端の可愛いいお花が咲いたら、ボランティアの皆さまのご苦労に感謝して眺めさせて戴きます(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック