家でも2017/01/19

不透明水彩、パステル。
今年こそは家で絵を描こう、毎日はムリでも気軽にスケッチなどしたいと思いながら、もう1月も半ばをとっくに過ぎた。

60歳を期に始めたのがパソコンとゴルフと油絵だった。
パソコンは偏って入るけれど今や生活に溶け込んで楽しませて貰っている。

ゴルフは定年後の夫と共に回りたいとスクールで指導してもらったり、夫と練習場に通ったが一向に上達しなかったな。
コースでの決まり事も中々身に付かなくて下手なまま終った。

絵だけは自分ひとりの楽しみに。
子どもの頃、姉が油絵を習っているのが羨ましかったが意地を張って日本画を。
それも戦争で2〜3年しか続かなかった。

昔の夢だった油絵のお教室を転々としながら、今のアトリエの先生にお目にかかれたのは4年後だった。
長年、真剣に教えてくださってるのに不肖の生徒です。

せめて自分で好きだと思える絵を描けるようになりたい。
それには描くしかないってワカッテルのだけど。

やっと今年初めて家で描いて、不出来だけど添付してこれからの励みにします。

コメント

_ 長野のきりん ― 2017/01/19 20:01

シクラメンすてきです。私、こういう絵好きです。
もっと描いてくださいね。

_ みーみ ― 2017/01/20 00:01

美海さんこんばんは(^_^)
シクラメン 素敵ですよ 気軽に描きたい時に描ける 最高です 旅先などでも スケッチされてるの いいなーーと 憧れます。
これもやりたいことの一つ 実行しないといけませんーー
今日は お話し聞きに行きましたv(^_^v)♪
日々の暮らしの 前進になります(^∇^)

_ 美海 ― 2017/01/20 19:09

長野のきりんさん
うわぁ 有り難うございます!
添付して眺めてると、欠点が判って描く意欲が湧いて来ます〜♪

_ 美海 ― 2017/01/20 19:17

みーみさんこんばんは(^^)
不器用な私だけど絵を描いてる時は楽しいです(^^♪)
旅行先でのスケッチ、最高〜☆
いい想い出になるけれど、同行者には迷惑かも(ーー:)
イイお話し何時も聴かれて羨ましいです(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック