スッキリを目指して2017/01/18

大昔描いた絵
今年になって初めてクリニックの皮膚科に診ていただきに。
半年以上、悩まされた湿疹も治療して頂いたお陰で、あともう一息って感じで嬉しくなる。

帰宅してバソコんを開いたら相変わらずメールがイッパイ、矢鱈と登録したせいだろう。
今年からは、分相応にシンプルライフを目指そう、買いたいものも殆ど無くなったもの。

カード類の請求書は申し訳ないけれど紙で郵送してもらってるからと電話して断らしてもらう。
幾つかのカードも返上して、ちょっとスッキリした。

やっぱり自分の能力に合った生活しないとシンドイです。

今日はクリニックでの待ち時間用に持参した、先日図書館で借りた「ハイデガー哲学入門ー存在と時間を讀む」のページをくりながら懐かしい想い。
現在の新しい考えも知りたいと思うが、ハイテクの世界に似合わないのかな。

添付絵は、六十の手習いで始めた頃の油彩画の古い作品です。
懐かしくて。

コメント

_ みーみ ― 2017/01/18 23:03

美海さんこんばんは(^_^)
色々身の回りを 整理整頓を 心がけたいですね💕
カードも有料のは返したりしています。
美海さんのお絵描きは 20・30年のキャリア❗️❗️❗️ですものね。素晴らしいです。 すごいなv(^_^v)♪
今日は 寒さも少し和らぎました(^∇^) 美容院行って 白い物を隠してもらいました 笑

_ 美海 ― 2017/01/19 19:17

みーみさんこんばんは(^^)
私など頭も老化(ーー;)
身の回りをシンプルにしておかないと(^^;)
絵のほうは今日も書きましたがツクヅク下手ですーー;
みーみさんも 白いモノ?
これって歳余り関係ないみたいですね(^^y)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック