大昔描いたCG2016/12/07

古い書類や捨て難い想い出の印刷物を分類、処分するのにお昼過ぎまでかかった。
一応スッキリはしたけれど、疲れて遅くなった昼食後にチョット横になったら、もうクリニックに行く時刻だ。

湿疹が治りきらないうちに塗り薬が切れたので、近くのクリニックの皮膚科に急ぐ。
珍しく空いていたので、ゆっくりお話しが伺えた。
長引く原因や、日常生活での注意点などなど。
お陰さまで余計な不安が無くなって気が楽になりました。

帰りはもう真っ暗、チョットTVを観たりしてたら、もうこんな時刻に。

片付け中に、古いコピーがイロイロ出て来て、中にパソコンを始めるキッカケになった30年近く前のCGに、懐かしいやら、笑っちゃいました。

添付したのは「クリスマスイヴ」
教会の帰り道、ゴミ箱を漁っていた野良猫ちゃんを抱いて・・・。

野良猫を連れて帰ったら
「オカアさんは怒るかな〜」
不安でイッパイの女の子です。

コメント

_ みーみ ― 2016/12/08 06:23

美海さんこんばんは(^_^)??
とっても そんな感じ お母さん 怒るかな………ってv(^_^v)♪
何ともなんとも 優しい気持ち💕を きっと おかあさんは 許されたのでは………と 思ってしまいます。素敵です。私も治らない湿疹が あります 皮膚科で頂いたのでも治らない! しばらくホッテマシタガ……今日 ドラッグで 相談して塗り薬 もとめてみました。治るかなーーー
今日は 美容院の日でした。短くショートですv(^_^v)♪

_ まさこ ― 2016/12/08 08:29

美海さん、おはようございます。
かわいい! 女の子の不安がお顔にしっかり描かれてますね~
懐に入った子猫ちゃんも、何か訴えているような・・
素敵です(#^.^#)

_ 晴香 ― 2016/12/08 09:21

おはようございます!素敵な色合いですね(*´∀`*)ノ。+゜*。
パソコンで絵を書くの難しいですよね…私はもうすぐ1歳の子供を子育て中なので思い出にと子供の絵を書いてみましたが思うように手が動かず手や肩が痛くなってしまいました。

_ 美海 ― 2016/12/08 18:58

みーみさんこんばんは(^^)
フフ 見た途端、笑っちゃうでしょ(^^;)
60歳過ぎても童心に溢れてましたぁ〜♪
みーみさんも同じナヤミ(^^y)
これってそうヒドくはなくても鬱陶しいですよねーー;
お薬が効くとイイですね〜☆
私は病院で頂く薬の種類が多くて市販薬が使えないので先生にお薬手帳を診て頂いてからです。
うわぁ ショートにされて気分変られたことでしょ♪
いいな!(^^v)

_ 美海 ― 2016/12/08 19:07

まさこさん こんばんは! 
パソコン始めた頃で、歳を忘れてCGに熱中してましたぁ。
下手でも楽しかったです!
有り難うございます(^^y)♪

_ 美海 ― 2016/12/08 19:25

晴香さん こんばんは!
パソコン始めて真っ先に夢中になったのがお絵描きでしたぁ。
子どもみたいに(^^;)
今は、上手く描きたいとか雑念が入ってイケマセンーー;
子育てなさってる最中!☆ 羨ましいです!
大昔を思い出しましたぁ(^^;)
是非! 絵を描いておかれると素敵な思い出に!
スケッチブックにでも。
上手下手なんて関係ないです(我田引水)
文字より絵は多くのことを語ってくれるし、その時は下手と思ったのが換え難い味になります。
これ私の経験でエラそうなこと言ってゴメンナサイ。
気軽に落書きのつもりがイイ見たい(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック