嬉しさと感謝でイッパイ2016/11/27

「アトリエ21」の先生方の「100枚のクロッキー展」に、親友と二人で。
先生方の「デモストレーション&ギャラリートーク」がどうしても拝見したくて8時15分に待ち合わせて出掛けた。

横浜駅からタクシーで会場に着くと表に10人程並んで10時の開場を待ってられた。
10分程待って中に飛び込み椅子を確保してから、ゆっくり先生方の作品を拝見するうちに定刻の11時。

デモンストレーションの始まりだ。
コレまでも機会が有れば伺って拝見してるが、やっぱりドキドキして興奮してしまう。

今回は10分クロッキーでモデルさんが先生毎に衣装替えしてくださったのが新鮮だった。
木炭、水墨などで息を呑むような素晴らしい表現、10分間に生き生きした躍動感溢れる女性像が出現する。

ただ 見蕩れるばかりでした。
幸せ感でイッパイ。

帰りに先生にお礼を申し上げながら厚かましく
「ブログにチョットだけ載せさせて戴いていいですかぁ」って呟いたら
笑いながら「イイヨ」って。

あっ ちゃんと写真撮らせて頂けば良かったと後悔したけれど、やっぱりデモ中はそれは不謹慎です。

添付写真は開場の雰囲気だけを載せさせて頂きました。
先生の描かれたクロッキー2枚、片鱗だけでゴメンナサイ。

帰途、美味しいコーヒーと久し振りのケーキを。
休日で珍しく混んだ電車を乗り継いでマンションに帰り着いた時はもう真っ暗。
エレベータで手を振って彼女と笑顔で別れたが、今日は心地良い想いを胸に抱いて、今日の皆さまに感謝しながら休みます。

明日からは気持ちを新たにいろいろと。