家庭の温もり2016/11/12

恒例で近くの家人宅に行く。

久し振りに若い彼女も来てて絵の話で盛り上がった。
お互い、スマホとカメラの画面で最近描いたのを見せ合う。
若い感性が素晴らしいなと嬉しかった。

先日は大整理してる最中だったが、奇麗に片付いてスッキリなってて我が家もと思う。
こちらは、もう一息だ。

壁面に私の古い絵をそのまま飾ってくれていて、懐かしく眺めた。
もう10年以上前に描いたものだろう。
昨日のアトリエでは水彩画が思うように描けなかったが、始めた頃は只夢中で迷いが無かったな。

帰りにストアに寄ってチョットだけ買い物したつもりなのにズシリと重い。
帰宅して体重計で量ってみたら6キロ、まあこの歳にしてはナンテ〜。

良い一日でした。
5時なのにもう外は真っ暗、日暮れの早いのだけがイヤです。
夜長に読書をすることにしよう。

添付絵は、久し振りに見て来た昔描いた水彩画です。