性懲りも無く2016/11/06

公園の奥で
先日、ベッドを替えてサッパリしたのだけど幅が狭くなると何だか落っこちそうで気になる。
寝相悪いです。
入院してる時は両脇に柵が付いていたから安心だったのだけど。

考えて窓際にチョットだけ隙間を空けて置いてみると落ち着いた。
一つ変えると部屋全体の模様替えだ。
マッタクゥ このサガだけは幾つになっても治らない。

部屋の中央が空いて机が欲しくなる。
昨日は家人のところへ行くと、彼らも大整理の最中で、不要になったのを貰うことに。
もう今更新品を購入する気はない。

「邪魔になったらコチラで処分するからね」と宣言。
車で二人で運んでくれて嬉しかったな。
工夫して真ん中に丁度いい具合に収まった。

一応、遣り終えるとドッと疲れた。
心ならずもブログを書くのは諦めて寝てしまいました。

今日も何となく骨休め、晴れた秋空を眺めながら散歩したかったのに。

添付写真は三日前に隣街の公園まで歩いた時に奥の方で見付けた椿の花。
前の家の庭に大きな椿の樹が有って、今頃盛りだったなと懐かしくて。
今朝の「日曜美術館」で速水御舟の椿の絵にも感激を新たに沁みじみと見入りました。

ここまで書いて、この花って山茶花かもって自信喪失。
でも椿の花を思い出させてくれたので。