11月初日2016/11/01

11月に。
急に寒くなった。
そろそろ紅葉を観たいと京都が懐かしくなるが、盛りはもう少し先かな。
なんてことを考えながら、最後まで残っていた部屋を片付ける。
大量の、これまで描いた絵と画材とで部屋の半分を占めてるが仕方がない。

その他のモノを思い切ってゴミ袋に。
市の「分別ガイド」だ頼りだ。
ビデオテープが生ゴミ用と思っていた袋で出せるって、今頃になって知った。

何でも取ってある写真の整理は来年かな。
アトもう少し。
随分スッキリして来て断捨離にハマりそう。

でも、片付けのことばかり書いてるブログもいい加減飽きます。

一区切り付いたところで、寝室の壁に、昔の懐かしい小品を掛ける。
33cm×24cmの浅い箱型のキャンバスに描いたモノだ。

新しい試みでワクワクしながら皆で楽しんだ思い出。
箱形だから側面まで続きを描くのが新鮮だったな。

私は公園のお山の秋景色を。
側面には夜明けと夕景色を描いている。

片付けてて出て来たので、しばらく眺めよう。

明日から外出予定が詰まっているからユックリ休みます。

添付写真はその絵です。

コメント

_ みーみ ― 2016/11/01 22:41

美海さんこんばんは(^_^)
随分 かたずけが 進みましたね すごいなーー
箱型に 続き絵を描く 面白いですねーー
今までの作品もたくさんでしょうねv(^_^v)♪
今日は公園 ボランティアの日 チユーリップの 植え付け
帰りには 友達と会って 旅の話を たくさんの聞けました
v(^_^v)♪

v(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/11/02 19:54

みーみさんこんばんは(^^)
はーい あともう少し が大変です(ーー;)
この箱形のって、皆さん夫々にユニークな作品が!
楽しかったです〜♪
もうチューリップの植え付けですか〜!!!
お友達イッパイいらして楽しそう(^^v)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック