心機一転2016/10/17

若い頃から体調については神経質なほうだったが、歳とともに気楽になって勝手気侭に出歩けるようになっていた。
それなのに、この夏はいろいろと不調続き、ことに歩くと脚が痛いのは応えた。

くよくよ思いながら、都合が悪くて行かれなかった整形外科に久し振りに膝の注射をして頂きに伺った。
待合室は満員、2時間近く待ってやっと呼ばれる。

注射して頂きながら不調と心配を聞いていただいた。
無論、短い言葉で端的にです。
先生も一言、笑顔で
「心配ないです。ともかく体重を減らして身体を動かすこと。」
スッと緊張が溶けて、あとで看護師さんと笑っちゃいました。

もう 今更年甲斐も無くクヨクヨ考えるのはヤメよう。
ハズカシいって心から反省。
当分、間食はヤメて体重記録を、減らせるかしら。

添付写真は2〜3日前に散歩途中で見かけたお花が可愛くて。

コメント

_ みーみ ― 2016/10/17 23:10

美海さんこんばんは(^_^)
???何のお花かしら うーーーん アップルミントかな???
用心することに越したことはないのですが 気になると もーーーーとなり病院へ 行きますよね 安心が欲しいのですよね
お疲れ様でしたーー
今日は 街に買い物もあったので 映画も観てきました。??v(^_^v)♪

_ まさこ ― 2016/10/18 09:25

美海さん、おはようございます。
昨日、市の無料健康診査を受けてきました。
結果は1週間先ですが、いつもコレステロール値が高いと*マークがついてきます。今回はどうかなぁ・・・
今年から心電図も撮れるようになったとかで、その波形の規則正しさに嬉しくなりました(^^)/。 歳相応にあちこち傷んできますがあまり気にしないで生きたいなぁと思っています。
「体を動かすこと・・」意識して。

_ 美海 ― 2016/10/18 19:31

みーみさんこんばんは(^^)
初めて見た花で思わず撮っちゃいました(^^♪)
私はつい病院に頼って今のご時勢に申し訳ないと思いながら(ーー;)
映画イイですよね(^^v)
夢中で洋画は洩らさず見ていた若い頃を思い出します〜(^^♪)

_ 美海 ― 2016/10/18 19:47

まさこさん こんばんは。
市の無料健康診査、私も欠かさず毎年。
身体の現状を知るって大事ですよね!
心電図良好! 何よりで素晴らしい(^^v)♪
コレステロール値、私は若い時は高めでしたーー」
人間も老化は避けられないけれど、少しでも遅らせたいと、イイと云われることは遣って見て後はお任せの心境です(^^;)

_ kazu ― 2016/10/19 01:05

膝注射、ヒアルロンサンかな?
だいぶ前、私も変形性膝関節炎で、注射してもらいました。
おかげで直りましたが、年取ると膝の軟骨がすり減ってくるのだそうです。

ピンクの花、チェリーセージです。今度、見かけたら、葉をもんで見てください。サクランボのような香りがしますよ。

_ 美海 ― 2016/10/20 00:33

kazuさん
はい ヒアルロン酸です。
数年前から時々していただいてますが、最近は以前ほど劇的には効きませんがが、それでも楽になるので。
90年近く使ってれば磨り減りますよね(^^;)
チェリーセージ、教えていただいて今ネットで写真見ました。
今度、葉を揉んで嗅いでみます。
有り難うございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック