グチ2016/10/13

秋の薔薇
曇って急に肌寒くなった。
何となく鬱な日、相談事も有って近くの家人のところへ寄って話しを聞いて貰う。

ま 大したことではないけれど聞いてくれて、親身なアドバイスを貰えるって幸せなことです。

帰宅したらお昼はとっくに過ぎてて、遅い昼食後、チョットのつもりがグッスリ寝込んでしまって外はもう真っ暗。

こんな日も有るものだと、義姉が晩年に電話でグチっていたことを思い出してシミジミしました。

さあ 今夜はまだ読み切れていない上田早夕里さんの「夢みる葦笛」をユックリ讀もう。

添付写真は過去の10月のアルバムの中からです。

コメント

_ みーみ ― 2016/10/13 22:58

美海さんこんばんは(^_^)
こんな日もあるもんだーー お昼寝タップリ 気持ち良かったでしょうv(^_^v)♪
今日はお話し聴きに行きました(^∇^)

_ 美海 ― 2016/10/13 23:35

みーみさんこんばんは(^^)
年甲斐もなくブログで愚痴をこぼしたら何だかスッキリしましたぁ(^^;)
見苦しくてゴメンナサイーー;
私もイイお話しを伺いたいですが、かわりにタメになる本を捜します。



_ yoko ― 2016/10/14 12:41

愚痴もよろしいのでは?愚痴には入らない程度ですよ。
私は、20年ほど前に鬱を発症して、未だに精神科通いです。
でも、調子の良いときは、お友達と旅行にも行けるので、ま、こんなものかと思いながら、日々を送っています。
私のブログは、いわば「表の顔」だけなので、ここで本音が言えたら・・・と。

_ 美海 ― 2016/10/15 23:24

yokoさん
お優しいお言葉、有り難うございます。
私も若い時には散々鬱を経験してます。
ドクターから「ガラスのような神経だね」って(ーー:)
この頃は図太くなって歳取るのも悪くないです^^♪
ここでは どうぞ本音を お互いに〜(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック