家事デー(續)2016/09/26

今日も青空に元気を貰って、昨日の片付けの続きを。
昨日干した夏布団一式を圧縮袋に入れて滅多に使わない大きい方の掃除機で空気抜きする。

布団と思えないようなこの重さ、押し入れの上段まで持ち上げるのが一苦労だった。
口惜しいけれど力が衰えてる。

春にパソコンを新調したついでに、リビング続きの小さな和室にパソコン一式を移して、景色もいいし便利になって喜んでたのに一箇所弄ると欲が出る。

敷物をずらして座卓を置き、壁の額も模様替えしたりして、マッタクゥ〜です。

クローゼットの衣類も一応、入れ替え完了して疲れました。
もう外は薄暗い。

明日は楽しみが待っているから今夜はユックリ休みます。

添付写真は秋空の青が嬉しくて。

コメント

_ みーみ ― 2016/09/26 21:59

美海さんこんばんは(^_^)
美海さんのお部屋が浮かぶようですv(^_^v)♪
お部屋の模様変えも 楽しいですーー 本当に 早々に スッキリ 素晴らしいです…お疲れ様でした💕
今日は 配水管のお掃除に日 待機でした。年に一度の大掃除 有難いです。

_ まさこ ― 2016/09/27 09:53

美海さん、おはようございます。
やり始めると、ついつい次に手が伸びるんですよね(^^).。
でも、疲れが出ませんように・・・
今朝、年上のお友達が「今年最後のゴーヤよ」と言って持ってきてくださいました。これから30分ほどかかる市場に買い物に行くって! 元気です。 そのお友達や美海さんを見習って私ももう少し頑張るぞ!と思いました。

_ 美海 ― 2016/09/27 19:21

みーみさんこんばんは(^^)
いやいや スッキリと云っても知れてます(^^;)
でも模様替えは大好きで、コレって傍迷惑かもーー;
配水管のお掃除、我が家ももうすぐです。
その辺も少しは見苦しくないようにせねば(^^l)〜
でも有難いですよね(^^v)

_ 美海 ― 2016/09/27 19:28

まさこさん こんばんは。
ハイ 遣り始めると自分の歳を忘れて〜
後でグッタリなんて(^^;)
私も まさこさんのお友達を見習って、もう少しガンバリタイです(^^y)♪
まさこさんはお若いから大丈夫〜☆
羨ましいナ^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック