雨の中2016/09/23

木槿の花
今日はアトリエの休日、淋しいけれど悪天候で助かった思いも。
週一の膝の注射が休日や私用で遅れていたので雨支度をして出掛ける。
気温が10°近く下がってスッカリ秋めいて来た。

相変わらず1時間以上待つがiPadのおかげで退屈しない。
いろいろやった挙げ句、最後は数独で遊ぶ。

医院の皆さまにお世話になった後は幾つかのストアに寄って溜っていた用事を。
結構ハードな毎日です。

このところカメラの調子がもうひとつなので、買ったお店に寄ってあつかましくイロイロ診て頂きました。
設定がコチラの思惑と狂っていて、希望通りに直して頂き、更に不要な写真の便利な削除法などなどを。

メモしかけたら親切に書いてくださって恐縮しながらも嬉しかったです。

買い物イッパイの重いカートを曵きながら、家の近くまで帰ってきてフト見かけた木槿の花を早速パチリ。
雨に濡れながら可愛かった。

あ 日付はヤメていたのだけど設定ついでに復活、古くなると季節が判らなくなるので日記替わりです。

お昼をとっくに過ぎて帰宅後、遅い昼食後はグッスリお昼寝。
夕べ?寝たのは2時過ぎだもの、この独り暮らしの悪癖直さなくてはと反省しきり。
それで体調悪いなんてバチがあたります。

コメント

_ みーみ ― 2016/09/23 21:21

美海さん こんばんは(^_^)
雨の日のお出かけ 大変でしたね。 こちらは久しぶりに雨のない一日でした。木槿 ムクゲ ❗️ こんな字を書くんですね。
書けない 読めないです 笑
今日は 公園のボランティアの日 雨の予想も はずれて 作業が出来ましたv(^_^v)♪

_ まさこ ― 2016/09/24 13:57

美海さん、こんにちは。
毎日雨続きですね。気持ちまでしけってしまいそうです。
敬老会・お彼岸の手伝いと連続して頑張って、遅れてきた疲れが出てきた感じの今日です。
雨は何もやらないことの言い訳にもなるし、もしかすると私にとっては良い雨なのだと思うことにしますね。

_ 美海 ― 2016/09/24 19:23

みーみさんこんばんは(^^)
今日もこの辺は雨続き(ーー;)
木槿、「槿」一字でも「むくげ」と読むそうです。
なんて私もネットでの俄知識です(^^;)
公園のボランティアをしてくださるから楽しませて戴けるのですね〜 感謝です(^^v)♪

_ 美海 ― 2016/09/24 19:33

まさこさん こんばんは。
ホント この雨続きで体調までオカシイです(ーー;)
敬老会のお世話、して戴く身として心から感謝です!
いろいろ頑張られてのお疲れに、雨は癒しの慈雨かも〜♪
私も気持ち切り替えます(^^y)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック