久し振りに朝市に2016/09/18

久し振りに朝市に出掛けた。
コミュニティセンターの前庭で近郊の農家の方々の直売だ。

季節のせいか種類は少なくて一列並びだけだったが、どれも新鮮だ。
お値段も驚くほどお安くって嬉しくなる。

ショッピングカートに入り切れないほど買い込んで、そのまま近くの家人のとこに直行して半分分けした。
「丁度 お野菜が切れてて嬉しい」って喜んでくれたけれど押し付けです。

夫の定年後、移り住んだ海の近くの地ではスーパーとかは何も無い不便なところだったけれど、お魚と野菜だけは採れたてで新鮮だった。

毎朝、裏山の方を散歩すると畑の中に直売所がアチコチに有ってまだ土がついている様なのや、樹からもぎたての果物が美味しかったな。

ちょっと昔を思いだし懐かしみました。
でもいろいろの地や家に住んできて、振り返るとその時々の家庭状況に合わせてヨカッタなと。

今は交通も買い物も便利なマンション暮らしが有難い。
先日も独り暮らしになった元クラスメートとの電話でも薦めたくらいです。

添付写真用に新鮮なお野菜の山を撮りそこねて残念。
先日、近所で見かけた赤い薔薇を。

コメント

_ みーみ ― 2016/09/18 20:59

美海さんこんばんは(^_^)
ここからは道の駅も近くなく そー 新鮮なお野菜は手に入りませんーー。 お近くでいいですね。新鮮な物は最高ですーー
今日は グズついた天気 お話し聴きに行きましたv(^_^v)♪

_ 千絵 ― 2016/09/19 17:21

こんにちは。
朝市って言葉の響きもいいですね~。
新鮮なお野菜の味も格別ですよね。

_ 美海 ― 2016/09/19 17:29

みーみさんこんばんは(^^)
月に一度だけど近くて、新鮮でついイッパイ買っちゃいます(^^)♪
スカッとした秋晴れに早くなって欲しいですネ!
その中、お話し聴きに行かれて立派です!(^^y)

_ 美海 ― 2016/09/19 17:37

千絵さん
こんばんは。(まだ5時半なのにもう暗いです)
ほんと 朝市って立て看板でてると嬉しくなります!
早速お昼はモロヘイヤをサッと炒めておいしかったです(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック