お陰さまで2016/09/14

千日紅(センニチコウ)?
朝、6時過ぎに目覚めてもう少しだけと思ったのに、気が付いたら9時前だ。
予定がなくてホッとしたが、最近ヤタラと眠くてだるい。

今日はクリニックの皮膚科の診察日で診療開始の20分前に行ったが16番目で1時間待ったが、次の鍼灸院の予約時間に間に合わず事情を話して帰りに伺うことにした。
まったく申し訳ないくらい病院巡りです。

鍼灸院では丁寧に治療してくださって、お若い先生とのお喋りも楽しくて心身共に癒される。
1時間たっぷり全身をほぐして頂いて軽くなりました。

再びクリニックに、今度はすぐに診て頂けてお陰さまで痒い症状は殆ど治ったことと全身のだるさを聞いて頂く。
「もうお薬は全部止めて大丈夫でしょう」
以前頂いた軽い軟膏だけを塗るようにと。

短期間に治して頂けてホント感謝でした。
朝の鬱状態がウソのよう、まったくイクジなしです。

今日も写真が撮れなかったので去年の今ごろ撮ったモノを。
相変わらず名前に弱くてGoogleで調べたら「千日紅」がよく似てましたが・・・。

コメント

_ まさこ ― 2016/09/15 08:32

美海さん、おはようございます。
私は、眠くてだるいのは低気圧のせい・・ということにしています。
今年の夏は湿度が高くて体にこたえました。
例年になく庭のあちこちが苔むしていて、それを実感しています。
爽やかな秋の訪れを楽しみにしている今日この頃です。
私は生まれが10月なので秋が一番好きですね。

_ みーみ ― 2016/09/15 10:03

美海さんこんばんは(^_^)
可愛らしい 千日紅 涼しくなると より 鮮やかになるような気がしますね(^∇^)
体がスッキリして良かったですね💕 美海さんの行かれている皮膚科に行きたい 私のブツブツした湿疹と痒み 全然治りません 頂いた塗り薬がすんだら……また行くか 別の所にするか 悩んでるのですよーーーー 全く 笑
今日は 予定してたことが キャンセルになり あの人 この人
お会いたいわと連絡撮りましたが!❗️ みーんな だめでしたーーーー笑

_ 美海 ― 2016/09/15 19:07

まさこさん
こんばんは! 
ほんと 今年の夏は気圧と湿度にせいなのでしょうね。
友人達が皆、体調悪いとこぼしています。
私はそれプラス湿疹で悩まされました。初めてです。
早く台風時期も終わって爽やかな秋が待たれます。
10月のお誕生日って素敵ですネ〜♪

_ 美海 ― 2016/09/15 19:17

みーみさんこんばんは(^^)
あ ヤッパリ千日紅でよかったのですね(^^v)
お陰さまでヤット不調から抜け出せるかな〜♪
皮膚科の先生、女医さんでとても丁寧に見てくださって感謝です。
今回は少しキツいお薬だったらしく体調に応えたので良くなったら即全部切り替えられました。

お友達イッパイのみーみさんでもそう言う日も有るのですね(^^y)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック