ワクワクして2016/09/10

アトリエ三人展「横浜再発見!」を観に親友と一緒に出掛けた。
都内だと東京育ちの彼女にお任せで、ついて行くのだけど、横浜は一応私が案内役。
頼りないこと夥しいが長い道中、お喋りしっ放しで楽しかったな。

会場に着くと、もう「デモストレーション」のための椅子が並べられていて一番前の席を確保してから、ゆっくり先生がたの作品を拝見しました。
やっぱりナマで拝見すると迫力が違う。

やがて時刻になって
 「デモストレーション&ギャラリートーク」
の始まり、期待でドキドキです。
モデルの北川ななみさんもステキな衣装で懐しかったです。

先生がたが壇上で10分ポーズのクロッキーを2枚ずつ描かれた。
画材も木炭、水墨風などなど、お三方それそれ違ってどれにも惹かれました。

今度、クロッキーを描く機会が有ったら少しはコレまでとは違った視点で描けるかしらと希望が湧く。

来られてヨカッタと一緒してくれた彼女にも感謝です。
終ってから喫茶店で美味しいコーヒーと久々の甘いケーキに幸福感イッパイ。

マンションに帰り着いた頃はもう薄暗く、エレベータの途中で手を振って別れた。
嬉しい一日でした。

コメント

_ みーみ ― 2016/09/10 21:29

美海さんこんばんは(^_^)
そんな催しがあるんですね。タッチなどその場で……出来上がりも いいお勉強になるのですね。凄ーーい❗️
今日は 休憩日 秋の風と陽射しで お洗濯物が 乾きましたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/09/11 19:26

みーみさんこんばんは(^^)
先生方が目の前でモデルさんを見ながら数分で大きな紙に描いてくださるとワクワク!
素晴らしいです!
絶対、真似は出来ないけれど勉強にもなります〜☆
時にはごゆっくりと〜♪ イイ日を(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック