アトリエに無事〜2016/09/09

アトリエに行く日で目覚ましを6時30分に設定していて、その音で目覚めて止めたまでは覚えているのに、また寝てしまったらしい。
気が付いたら7時過ぎだ。

大慌てで身支度して朝食抜きで飛び出す。
やっと何時もの電車に間に合ってホッとしました。
夕べ、万端支度しておいてヨカッタ。

アトリエに無事着いて、今日から3回仕上げの初日で久々のヌードだ。
迷ったが思い切って正面を。

始まって構図を決めて描き始めたが予想どおり難しかった。
欲張って全身入れたから尚更だ。
勉強になります。

キャンバスでなく油彩用の紙にしたので、少し勝手が違ったがそれなりの良さも感じる。

下書き段階だけど見ながら考えたいので何時ものように添付しました。

帰途、切れかかったペーパーパレットとクロッキー帳の大きくて分厚いのを画材屋さんで求めフウフウ言いながらヤット我が家に。
流石に疲れてベッドで一休み。

でも充実した一日に感謝です。
明日も楽しみ〜。

コメント

_ 千絵 ― 2016/09/09 19:41

美海さん、力強いタッチですね!
構図も堂々としていて勢いを感じました。
仕上がりを拝見するのが楽しみです。

_ 美海 ― 2016/09/09 19:55

千絵さん
早速のコメント有り難うございます!
久し振りのヌードの油絵、嬉しくて〜☆
でもムズカシイですーー;
どう仕上げられるかしら(^^)

_ sae ― 2016/09/10 01:24

あの〜ぉ〜…くだらない質問で恐縮です。そういう時のモデルは本物の人間の方がヌードのモデルをやられているのですか?

_ 美海 ― 2016/09/10 09:24

saeさん
今回のモデルさんは前回のクロッキーの時と同じモデルさんです。
私は幼い時から姉が油絵を習っていて女学生の頃には裸婦を描いていましたし、美術展にもお馴染みだったのでヌードには親しんできました。
プロのモデルさんのヌードは本当に美しいし勉強になります。
ブログに違和感が有ったらゴメンナサイ。

_ みーみ ― 2016/09/10 13:20

美海さんこんばんは(^_^)???
ほんと❗️ 力強いタッチを 感じます。 仕上がりが楽しみですねv(^_^v)♪ これからもこのペースで アトリエ通い 楽しんでください💕
今日は…… 北海道の4日間の旅から 戻りました(^ν^) 雨のニュースばかりで 回りに心配かけましたが 歩く所は 初日の小雨と 4日目のどしゃ降りで 2日間は雨無しで ルンルンに歩けましたv(^_^v)♪ 地平線を観て牧草地を延々??歩くのです。北海道はデッカイゾー❗️❗️❗️❗️でしたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/09/10 20:55

みーみさんこんばんは(^^)
お帰りなさい〜(^^y)
アトリエ通い なんとか続けたいです〜♪
北海道のご旅行!
素晴らしい環境の中を歩かれて最高〜☆
私も北海道大好き人間ですからお話し伺って想像しながら嬉しくなっちゃいましたぁ(^^v)
ヨカッタですね!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック