首にやさしい枕を2016/08/04

思い出
何となく治りきらなくて焦れったいが、でも洗濯、買い物、食事の用意もこなしてるのだから年齢相当なのかも。

気になっていた衣類の季節替えと整理も何とか終了。
昼食後のお昼寝がクセになって来た感じで、30分で切り上げるのが今の課題だ。
今日は1時間半寝て、足慣らしに近所へ買い物に行く。

ホームセンターに寄って目についたのが
「首にやさしい枕」 ドキッ!
衝動買いしてしまった。 
ま 半信半疑だけど今のも結構古くなったし試してみよう。

夕方、アトリエの親友に明日もお休みさせて頂くことを電話でお願いする。
まったく 自分が歯痒いが、一回お休みが入るから次回は伺えるだろう。
久し振りの彼女のお声に元気戴きました。

無性に湘南に住んでいた頃が恋しくなる。
添付は前に住んでいた家の庭の奥に真夏にひっそり咲いてい想い出の写真です。

コメント

_ ボタニカル ― 2016/08/04 22:41

清楚な花ですね〜百合の様な形だけど、何という花でしょう?
美海さん!年齢相応どころか凄い事だと思います。
お一人で洗濯や炊事までされてるなんて!
つい母と比べてしまいますが、来週で91歳になりますが、この
5〜6年でグッと気力、体力衰えてしまい、一人では立つ事も、ままなりません。
夢中になれるものが、ある方は、いつまでもお元気です。
美海さんは私の目標です(*^^*)
影絵作家の藤城清治さん、切り絵画家の内田正康さんはご存知でしょうか?お二人共、90歳を超えていらっしゃいますが
永遠の少年の様に瞳がキラキラしてます。
美海さんと並び、私の憧れ、目標です。
いつまでも色々な作品見せてくださいね。
いつか作品展をされたら、是非拝見したいです〜!

_ 美海 ― 2016/08/05 19:16

ボタニカルさん
花の名前に弱くって^^; でも美しいですよね〜♪
ブログではイイ格好し〜ですが実態は酷いもの、誰も見てませんからお料理なんて〜。
お母さま、2年先輩でいらっしゃるのですね!
嬉しいです! 昔のお話し伺いたいです。

藤城清治さんは「暮しの手帖」で何時も拝見し憧れでした。
内田正康さんは今、ネットで初めて知りましたが素敵ですネ。
鎌倉の美術館に行ってじっくり拝見したいです!
お教え戴いて本当に有り難うございます。
私なんてド素人の絵が好きってだけのモノ。
お恥ずかしいですが笑って見てください^^;

_ tima ― 2016/08/06 14:19

首にやさしい枕?
私3年ほど前、肩が痛んで仕方がなかったとき、「じぶんまくら」というのが目について、つい衝動買いしました。
定期的に調整、殺菌等が無料でできるのでいいかなと思って。
結果は今肩が痛くないのは良かったのかな?
私にとっては高価な買い物でした。

ボタニカルさんのおっしゃる通り、私もちょっとだけ先輩の美海さんが目標です。
どうぞいつまでもブログ続けてくださいね。

_ 美海 ― 2016/08/06 19:04

timaさん
先日、首が痛いって先生に訴えたら直ぐにレントゲン撮ってくださって素人目にも老化現象ありあり、納得でした(^^;)
それで「首にやさしい枕」の文字に反応しちゃいました。
ホームセンターなので手頃な価格だってせいも〜。
結果は少し楽になったような気がします。
お宅のはアフタサービス付きですものキット桁が違います!
でも痛みが収まられたのですもの 良いお買い物だったと思います〜☆

我ながらいい加減な生き方してますから、あまり買い被らないでくださいね(^^;)
これからも宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック